アリゾナマニアの知ったか発言集

アリントン

身長さえもう少し高ければ1巡指名されていたと言われてます。RBではトップ3に続いて4番目の指名。5-8と8分の3(173.7センチ)しかないため高校卒業時にDivision I の大学で勧誘してきたのはイーストカロライナ大のわずか1校だけで、学業も芳しくなくて入学1年目は出場資格が得られないということでジュニアカレッジで2年過ごしたあとカリフォルニア大に編入。それで入学2年目に一気にオールアメリカンの1stチーム入り。

デニス・グリーンはコンバインのときにアリントンを気に入ってたみたいです。「アリントンはカレッジのNo.1ラッシャーだ。3人のRBが先に指名されたけどね。問題はどこで指名するかだった。3人目のRBは全体5位だったけど、我々は良い位置で指名したと思う」。「すごく良い選手だ。彼の動きを見てごらん。動きはきびきびしてるし、すごく強いし、バランスは並はずれてる。たいていのRBが持ってる能力は備えていてさらに抜群のスピードがある」。

このアリントンの指名がビルズとの数ヶ月に及んだOTシェルトンとRBヘンリーの交換トレードへの断りのように書かれているけど、デニス・グリーンによるとドラフトの前の週になってビルズの方からシェルトンにはもう興味はない、ヘンリーを3巡指名権と交換でどうだ、と持ちかけられて拒否したそうです。シェルトンはカーディナルスの合同ワークアウトには参加していないけどフェニックス市内(カーディナルスのチーム施設はフェニックスの隣のテンピ市にある)でトレーニングしていて体重もほぼベストの336パウンドだそうです。今回のトレード要員&トレード不成就についてはビジネスだと結構ドライに受け止めていて今はチームに戻る準備をしている(正確には契約下だけど)そうであとはフロントやコーチ陣の判断になります。


自主参加ワークアウトより。新加入MLBオーランド・ハフがOLBで練習。先発OLBダーリングはMLBでも出場経験があるしハフと先発MLBを争うジェラルド・ヘイズもOLBでプレーできるということでかなりフレキシブル。5巡指名の新人ミッチェルがMLBしかできないとしてもMLBが溢れて困るということはなさそう。ダンスビーと3巡ブラックストックと6人で開幕ロースターほぼ確定かなと思ってます。

RBトロイ・ハンブリックは背番号を47から22に替えたけど、高校のときに着けていた番号であって特にエミットを意識した変更ではないそうです。去年トレードで開幕直前に加入したときは250パウンドという明らかなウェイトオーバーでこれじゃLBだと批判されたからLBが着ける50番台に近い47番が嫌だったそうです(笑)

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事