アリゾナマニアの知ったか発言集

明日はスーパーボウル

いよいよ明日朝にスーパーボウルです。楽しんでいきましょう。

あれよあれよという間にスーパーボウル進出を決めてから2週間、いよいよスーパーボウルです。僕は生中継で見ることは出来なくて録画になるけどカーディナルスが大舞台でプレーする姿を目に焼き付けます。どんなプレーが飛び出すか楽しみです。


スティーラーズ戦の各サイト予想。

 アリゾナ地元紙  ○20-17
 TSN WarRoom  ○27-24
 TSN  3-5 ○○○●●●●●
 ESPN 12-24 ○○○○○○○○○○○○●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 CBS  2-4 ○○●●●●
 USA TODAY 4-4 ○○○○●●●●

組み合わせが決まったときはスティーラーズ勝利という声が圧倒的だったけど現時点ではこれだけ競ってます。プレイオフ3試合での内容が良いと評価されたんだと思います。

ESPNではエミット・スミスとスティーブ・ヤングがアリゾナ勝利に入れてくれてます。アリゾナ地元紙ではキープレイヤーとしてアリゾナLTマイク・ギャンディとPITのRBウィリー・パーカーを上げてます。

僕の予想は希望的観測も込めて○23-17でアリゾナ勝利。


僕が活躍を期待してるのはプレイオフでまだあまり活躍していないWRアンクワン・ボルディンとDEダーネル・ドケットのフロリダ州立大出身コンビ。

ボルディンはATL戦で負傷退場してCAR戦は欠場、NFCチャンピオンシップのPHI戦では4キャッチしたもののロングパスを捕れず終盤の大事な場面で外されたのでかなり気合いが入ってるはずだし、ドケットはサックがないけど2007シーズンのPIT戦では3サックしてます。フロリダでの試合だしここで爆発して欲しいです。



当日の出場登録に入るだろう45人。

 QB カート・ワーナー★  マット・ライナート
 RB エジャリン・ジェームズ★  ティム・ハイタワー  J.J.アリントン
 FB テレル・スミス★
 WR ラリー・フィッツジェラルド★  アンクワン・ボルディン★  スティーブ・ブレストン
    ジェレミー・アーバン  ショーン・モレイ
 TE レオナード・ポープ★  ベン・パトリック
 OT マイク・ギャンディ★  リーバイ・ブラウン★
 OG レジー・ウェルズ★  デュース・ルトゥイ★  エルトン・ブラウン
 C  ライル・センドライン★  パット・ロス

 NT ブライアン・ロビンソン★  ゲイブ・ワトソン
 DE ダーネル・ドケット★  アントニオ・スミス★  カライス・キャンベル
 OLB バートランド・ベリー★  チケ・オキーファ★  トラビス・ラボーイ
    パゴ・トガフォー
 ILB カルロス・ダンスビー★  ジェラルド・ヘイズ★  モンティ・バイセル
 CB ドミニク・ロジャース=クロマティ★  ロッド・フード★
    ラルフ・ブラウン  マイケル・アダムス
 S  エイドリアン・ウィルソン★  アントレル・ロール★  アーロン・フランシスコ
    マット・ウェア

 K  ニール・ラッカーズ
 P  ベン・グレアム
 LS ネイサン・ホーデル


 この43人は確実。WLBは本来のスターターはラボーイだけど負傷欠場してたしベリーがプレイオフで良い働きしてるので引き続きベリーだと思う。

 あとはFBティム・カスティーレ、WRアーリー・デュセット、TEジェレミー・トゥーマン、DEケニー・イウェベマの4人のうちから2人が入ります。DEイウェベマはメンバーに入れると思うんだけど、オフェンスのあと1人は誰を入れるか気になります。僕はWRデュセットを入れて欲しいけどボルディンのケガはほぼ治ったんで、スーパーボウル制覇の経験があるTEトゥーマンを入れるか、使い途の多いFBカスティーレを入れるか、これは予想が難しい。

 QBブライアン・セントピエール(予備QB登録)、OTエリオット・バレーホ、OTブランドン・キース、NTアラン・ブランチ、OLBビクター・ホブソン、CBエリック・グリーンの6人はインアクティブが濃厚。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事