アリゾナマニアの知ったか発言集

Sジェファーソン残留の理由

・Sトニー・ジェファーソンは他チームからのオファーを断って残留したみたい
・理由は今年アリゾナがスーパーボウル制覇のチャンスだから
・2011年7月のQBコップ←→DRC+翌年の2巡指名権のトレードについて


テキストエディタをスクロールしてたら未投稿の記事が2つあった。

1つ目のSジェファーソンの記事は4月20日付。急にドラフトの話題が増たりDTレディングの解雇とかで投稿しそびれてた。

2つ目のPHIの社長の発言は2月1日付。訳してから、投稿するほどの内容ではないと判断してボツにした。でもネタがなくなってきたしまあいっかと。



After Outside Interest, Tony Jefferson Returns
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/After-Outside-Interest-Tony-Jefferson-Returns/115b8abe-a1f2-4fc4-9dd5-24827ff089c7


Sトニー・ジェファーソンはRFAのテンダーオファー1年1.67Mにサインして残留。でも獲得を検討したチームはあったようです。

「複数のチームと契約間近まで行った。同時に、ここ(アリゾナ)へ戻ってきたいという気持ちがかき立てられた」。

ジェファーソンは好条件と先発ポジションを求めてはいたけど移籍する気はなかったらしい。他チームとの契約合意間近まではいったけど正式な契約オファーには至ってなかったようです。

「頭がおかしいかもしれないけど、ここに戻りたかった。このチームに居たくない人なんているのか?。優勝リングを獲れるチャンスなんだぜ」。

1年契約なので来年はUFAになります。来年UFAになるスターター級がけっこういるので長期契約を結べるかどうかは微妙。



Peterson not as Cardinal but as Eagle?
http://blog.azcardinals.com/2016/02/01/peterson-not-as-cardinal-but-as-eagle/

CBパトリック・ピーターソンはPHIだったかも、とPHIの社長が言っているという話。

2011年7月にCBドミニク・ロジャース=クロマティと翌年のドラフト2巡をPHIに差し出してQBケビン・コッブを獲得したトレードは、その年ロックアウト(オーナー側のストライキ)が無ければ2012年のドラフト1巡指名権だけとQBコッブの交換になってたかもしれなくて、そしたら2012年ドラフト1巡全体5位でCBピーターソンを指名したのはPHIだったと。

(面白そうな記事だと思ったのによく読んだら何が言いたいのかよくわからなかった。特に因果も感じない。DRCはPHIに2年しかいなかったからそれよりピーターソンのほうが良かったと愚痴りたいだけじゃないかと)。
(だいたいコッブに1巡5位とか。でもDRC+2巡のほうがもっとおかしいか)。
(いまアリゾナにピーターソンがいるわけだから結果オーライ・・・と自分に思い聞かせる)。


ちなみにPHIはアリゾナからもらった2012年の2巡51位はさらにGBとトレードして2巡59位と4巡123位に交換、DE Vinny Curry(4シーズンで合計16.5サック)とCB Brandon Boykin(4シーズンで合計8INT、37PD。去年PITで今年CARと契約)を指名。

(これ読み返してさらに思ったこと)。
(もしあのときQBコッブを獲っていなかったらケン・ウィゼンハントHCがクビになるのが1年遅かったかもしれない。そしたらエイリアンズ現HCは他チームのHCになってたかもしれない)。
(でもってロッド・グレーブス前GMがクビになってなかったらスティーブ・カイム現GMは他チームにGMとして引き抜かれていたはず)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事