アリゾナマニアの知ったか発言集

両OTがいい動き

火曜の練習はフルパッド装着でツーミニッツ・オフェンスやレッドゾーン・オフェンス、それと自陣エンドゾーン内からのオフェンスを練習したそうです。デニス・グリーンによるとファーストユニットは良かった、セカンドとサードユニットはまぁオーケーという内容だったらしい。

世間が注目するのはQBワーナー及びパスオフェンスだけど、チームとしてはランオフェンスの劇的向上を追い求めているそうでそのカギになるのはやはりOL。「レオナード(LTデービス)はすごくいい動きをしている。跳ぶような動き出しであとはそれを維持していくだけ。(RT)オリバー・ロスもいい動きだ。新しいシステムに順応した。彼はランゲームが好きだしそれはこのOLの強みだよ」ということで順調みたいです。あとはRG問題の解決とCステパノビッチの復帰を待つだけ。


QBワーナーは3年目WRブライアント・ジョンソンが気に入ったようです。「彼に興奮している。みんなラリー(フィッツジェラルド)とQ(ボルディン)のことを話したがるのになぜかBJのことを忘れてるってのは変だね。彼は今年世間を驚かせるよ。彼ぐらいスピードとストライドがあるWRをカバーするのは大変だよ。彼のグレートシーズンになると思う」。BJは3WRで一番地味だけどそういえばラムズのワーナーブラザーズに似た雰囲気ありますね。

3年前までアリゾナの先発WRだったフランク・サンダースが月曜午後の練習を見学したそうです。ゴルフのラウンドを終えたあと寄ったみたいだけどQBワーナーと話し込んだあとQBマカウンやOGウェイクフィールドやPプレイヤーとも会話したらしい。ファンからのサインの求めにも応じたそうです。今もフェニックスに住んでいるとのこと。ワーナーと何を話したのかは気になりますね。土曜のカウボーイズ戦の前にプレゲームハドルがあるけどそっちにはこれまた元アリゾナ先発WRのロブ・ムーアがやることになってて火曜の練習を見に来てたみたいです。


■ケガ人
DEゼルナー(膝)、RBハンブリック(脚)、先発TEエドワーズ(胸筋)、DTクレイブルックス(膝)、WRハミルトン(ハムストリング)が練習できず。先発Cステパノビッチ(右手)はフェニックスに戻りました。新人Sシェイザーは不参加。WRリーが制限付き。

WRボルディンは鼻を骨折してるけど全体練習中は短いルートを走ったり、練習後にはQBマカウンから何本かパスを受けてたそうです。
↓こんな感じで鼻のところのテープもほとんど目立たないくらい。
http://www.azcardinals.com/news/news_details.html?iid=2969

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事