アリゾナマニアの知ったか発言集

先発SSは空席状態

・先発SSベルに再契約オファーも、引退するかも
・WRバード、OLBジオダーノを解雇
・モック1巡は、アリゾナはやはりCBかパスラッシャーという予想が多い


Bell future and playing it safety
http://blog.azcardinals.com/2014/04/07/bell-future-and-playing-it-safety/

SSイェレマイア・ベル(去年全16試合SSで先発、1年契約が切れて現在UFA。36歳)について。

アリゾナは1年契約での残留オファーをしてるけど、ベルは引退に気持ちが傾いている模様。

「このチームに選手として来ることができて嬉しい。ここへ来たとき知ってる選手はほとんどいなかったが、毎週一緒に闘ってきたことは本当に良かった。もちろん残留してまた一緒にやりたいが、これはビジネスだ。We’ll see how it goes.」。


(アリゾナのSは、ラシャード・ジョンソンとタイラン・マシューがいて、トニー・ジェファーソンも開幕ロースターに入る可能性が高そう。つまり、ドラフト1巡とか2巡でSを指名した場合、ベルは残留したとしても開幕前に解雇される可能性がある)。
(この段階でまだ引退を発表していないということはベルにもまだ現役に未練があるということだろうと思う。進退を決めるのは5月上旬のドラフト後になると予想する)。
(今いるSはシーズン終盤にPSから昇格したカーティス・テイラー含めてFSタイプばかりだから、SSのベルに再契約オファーしておくのは妥当な判断だと思う。R.ジョンソンは一応SSでも出場経験はあるけど去年はニッケルFS起用だった)。


Cards cut Byrd, Giordano
http://blog.azcardinals.com/2014/04/04/cards-cut-byrd-giordano/

WR LaRon ByrdとLB Dan Giordanoを解雇。

WRバードは2012年のルーキーFA。開幕ロースターに入ってシーズン終了まで53人枠にいて出場3、パスキャッチ1回8ヤードの成績。長身ドレッドヘアでパスキャッチ上手くてLittle Fitzgeraldと呼ばれたりしてた。でも去年コーチ陣が変わって序列が下がり、プレシーズンゲーム中に脳震盪を起こしたこともあってwaved-injured(事実上の解雇)になった。ルールに則りIRに入ってました。

LBジオダーノは去年のルーキーFA。つま先を痛めてキャンプ時からPUPリストに入っていて、そのまま練習に復帰できず。

だから2人とも解雇は既定路線。

同じように去年waved-injured→IR入りしてるWR Javon Lawson(去年のルーキーFA、ドラフト時の評価では4番手WRジャロン・ブラウンより上だった)は何も発表がないということは今年も練習に参加させるということかな。去年の5月にアキレス腱を断裂してるので能力に見極めはまだ済んでない。


FAを経てモックどうなったかなと見てみると、
http://www.nfl.com/draft/2014/mock-drafts
http://www.nfl.com/draft/2014/mock-drafts/chase-goodbread/200653

アリゾナの1巡20位は
 CB Bradley Roby(オハイオ州立大)
 DE Dee Ford(オーバーン大)
 CB Bradley Roby(オハイオ州立大)
 CB Darqueze Dennard(ミシガン州立大)

CBかパスラッシャーという予想になってる。CBはアントニオ・クロマティがアリゾナにいるのは今年1年だけになりそうだからその後継、パスラッシャーはジョン・エイブラハム以外は迫力不足でそのエイブラハムは来月36歳になるし2年契約の最終年だからこっちも後継が必要。

そしたらdraft blitzの最新モックは
http://www.nfldraftblitz.com/2014mock.html

 1巡20位 QB Derek Carr(フレズノ州立大)
 2巡52位 DE/OLB Demarcus Lawrence(ボイジ州立大)
 3巡84位 C Weston Richburg(コロラド州立大)

1巡でQBて。無い無い。2巡は良いけど、3巡でCもちょっと。

ローレンスは6-3、251のサイズで去年9.5サック。それと13TFL。40ヤード走4.69秒。なかなか良さげ。
http://www.cbssports.com/nfl/draft/players/1984683/demarcus-lawrence

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事