アリゾナマニアの知ったか発言集

先発オフェンスが進まなかった

・プレシーズンゲーム第2週はKCに10-17で負けた
・エースQBマレイ出場の3ドライブは合計マイナス1ヤードと進まず
・先発ディフェンスは進まれたがCBマーフィーがインターセプト
・先発チームはOLもDLも欠場者が多くてラインの攻防で劣勢だった
・4Qに3番手QBストレブラーからTEトラビスへTDパス

□Struggles For First-Team Offense In Cardinals' Preseason Loss To Chiefs (チーム公式サイト8月20日金曜の記事)

・QBカイラー・マレイはプレシーズンゲームに関心がないが、KC戦で3シリーズに出場した。結果は振るわずチームも10-17で負けた。

 キングスベリーHCは「オフェンスはシャープではなかった。そういう日はある。ディフェンスは良かった。我々は今週取り組むべきことが多い」。

 マレイが出場した3ドライブともスリーアンドアウト。マレイはパス1/4で2ヤード、スクランブル1回8ヤード、被サック2回。オフェンスは3ドライブ合計でマイナス1ヤード。

 WRはデアンドレ・ホプキンスは欠場したがA.J.グリーンは出場した。

・KCのQBパトリック・マホームズはシーズン中のような出来でオフェンスを進めた。15プレーのFGドライブを含む33スナップに出た。もう1つのロングドライブは投げ捨てるべき場面でエンドゾーンへパスを投げてCBバイロン・マーフィーにサイドライン際でインターセプトされた。

 マホームズは10/18、78ヤード、1INT。アリゾナの先発ディフェンスはDLの主力を欠いたままだったが最初のドライブで3rd-downを3回とも止めた。といってもKCはそこで4th-downギャンブルを2回成功させたが。

・アリゾナのプレシーズンゲーム最終週は8月28日の@NO。QBマレイが出場するかどうかは不明。

・2番手QBコルト・マッコイは13/18、113ヤード、1INT(KCのSホアン・ソーンヒルのエンドゾーン内でのキャッチが素晴らしかった)。3番手QBクリス・ストレブラーはビューティフルな20ヤードTDパスをTEロス・トラビスへ通した。


□Watt's Up, Offense Down, And Chiefs Aftermath (チーム公式サイト8月20日金曜の記事)

・試合中のESPNのインタビューでDE J.J.ワットが月曜に練習復帰すると発言し、試合後にキングスベリーHCもそれを認めた。「彼は復帰予定だ。DLに彼が混ざるのを見るのが楽しみだ」。ハムストリングの負傷でキャンプ開始前にPUPリスト入りしていた。

・オフェンスはQBマレイが出ていた3ドライブで1回も1st-downを更新できなかった。マレイのプレシーズンゲーム出場はこれが最後かもしれない。

・試合前にTEコーチのスティーブ・ハイデンとディフェンシブ・アシスタントのラスティ・マッキニーがCovid protocol入りのため試合に不参加となった。

・先発TEマックス・ウィリアムズは体調不良で欠場。Covidとは関係ないとのこと。

・新人ILBゼイブン・コリンズ(ドラフト1巡)はこの試合も堅調だった。ILBアイゼイア・シモンズ(去年のドラフト1巡)もスピードを見せた。プレシーズンゲームなので最終判断はできないが彼らは良い動きをしている。2人とも前半ずっと出ていた。彼らには必要なことだ。

 (RBをコリンズが引っ掛けてシモンズが仕留めるというのもあってコンビネーションも良い。それをコリンズが1人で仕留められるようになればなお良い)。
 (2人が出ずっぱりだったような書き方だけど実際にはジョーダン・ヒックスと3人でローテしてた)。

・前半のプレーでフィールドにいるCBが新人マルコ・ウィルソン(ドラフト4巡)、新人テイ・ゴーワン(ドラフト6巡)、2年目ジェイス・ウィテイカー(去年のルーキーFA)の3人というときがあった。ウィテイカーには苦い試合だった。

・2年目RBイーノ・ベンジャミンはこの日も動きが良かった。

・新加入Sショーン・ウィリアムズが試合後に足を引きずっていた。Sはクリス・バンジョが欠場していた。使えるSの人数が減ったが控えSチャールズ・ワシントンが後半に正面に来たボールを容易にインターセプトした。

 (先発SSジェイレン・トンプソンがずいぶん長い時間出てると思ったらバンジョが欠場してた)。


 (OLはRGのブライアン・ウィンターズとジャスティン・マレイが離脱してて2年目ジョシュ・ジョーンズが入ってるという状況でLGジャスティン・ピューも欠場したので、1月加入のショーン・ハーロウがLGで先発)。

 (先発チームOLはQBマレイと同じ3ドライブ。押せてなかったしLTハンフリーズがサック許すなど良くなかった)。

 (QBマッコイは3Qの最初のドライブまで計4ドライブに出てた)。

 (DLは2年目レキ・フォートゥが復帰したとはいえ1~6番手のうち5人が不在なので押し負けてた。OLBも1~4番手のうち出てたのがデボン・ケナードだけで、ドラフト6巡の新人ビクター・ディムケージェを最初のドライブで使っているような状況。ディムケージェは1つ良いタックルがあった)。

 (DLとOLBは欠場が多くて散々だったけどILBとCBとSはなかなか良かった。2年連続全休のCBロバート・アルフォードが動けてたのは朗報)。

 (リターナーはPRは新人WRロンデール・ムーア、KRは最初WRムーアでそのあと2年目RBイーノ・ベンジャミンがやってた)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事