アリゾナマニアの知ったか発言集

CBジョシュ・ジャクソンなど3選手解雇

・火曜の期限を前に月曜にまず3選手を解雇
・3番手CB争いをしていた新加入CBジョシュ・ジャクソンを解雇
・3番手OLBデボン・ケナードも放出が確定的

□Cardinals Release CB Josh Jackson Among Three Roster Moves (チーム公式サイト8月29日月曜の記事)

・ロースターを53人に減らすプロセスを月曜に開始した。ベテランCBジョシュ・ジャクソンの解雇もそれに入っている。

 ほかにILBジョー・ウォーカーとOLコーダ・マーティンも解雇。

 CBジャクソンの解雇はCBを新加入もしくはトレードで獲得する前触れと思われる。

 火曜午後1時までにさらに24人のロースタームーブをして53人にする必要がある。現在78人いるがTEバーンハート・セイコビッツはインターナショナル特別枠だ。WRデアンドレ・ホプキンスをsuspended listに入れるのもムーブの1つになる。


・ベテランOLBデボン・ケナードは解雇になるとの報道を本人が認めた。「冷たい世界だ」と言った。アリゾナはOLBが豊富だ。2021年ドラフト指名のビクター・ディムケージェがいて、今年キャメロン・トーマス、マイジェイ・サンダース、ジェシー・ルケタの3人を指名した。ケナードはラン守備が堅実だがpassing gameではあまり起用されていなかった。

 CBジェイス・ウィテイカーとWRアンドレ・バチェリアも解雇になるとの報道だが正式発表はまだない。両者とも去年PSにいて、今年またPSに入る可能性がある。


・CBジョシュ・ジャクソンは2018年GBのドラフト2巡指名で、CBジェフ・グラドニーの交通事故死のあと加入した。CBのトップ3に入ると期待されていてトレーニングキャンプ序盤は好調だったが尻すぼみになってしまった。

 CBは補強の必要がある。バイロン・マーフィーは先発。アントニオ・ハミルトンが2番手だがキャンプ終盤にどこかを負傷して開幕週に出場できるか不明だ。マルコ・ウィルソンはキャンプ開始時は2番手だったがハミルトンに抜かれた。ウィルソンが今の段階では2番手。

 ウィテイカーが解雇になるとロースターのCBでほかにいるのは新人クリスチャン・マシュー(ドラフト7巡)のみ。ただし"starbacker"のILBアイゼイア・シモンズや先発SSジェイレン・トンプソンもニッケルCBをやれる。


 (3年在籍したCBロバート・アルフォードはFAのまま。さすがにこの期に及んで呼び戻しはしなさそう)。

 (OLBデボン・ケナードは3年契約での加入だったけど一昨年が3サックで去年はサック無し。ラン守備ではかなり貢献してたもののパスラッシュが物足りない。ラン守備要員ならDEもILBも層が厚くて代わりはいる。なので予想はできたけど、2年目と3人の新人に頼らないといけない台所事情になってしまう)。

 (OLBはチャンドラー・ジョーンズがFAで抜けてケナード解雇となると、軽量デニス・ガーデックか2年目ビクター・ディムケージェのどっちかが先発ということになる)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事