アリゾナマニアの知ったか発言集

1巡Sブキャノン正式契約

・1巡指名Sディオン・ブキャノンが4年契約正式サイン
・契約内容は総額7.71M、サインボーナス3.9M前後
・RBとCを追加


6月5日にOTAが終了し、現在6月10~12日の3日間のミニキャンプの真っ最中です。それが終わると7月下旬のトレーニングキャンプ開始まで約1ヶ月半のオフ。そういえばキャンプの日程ってまだ発表されてないような。

今回はミニキャンプとは関係ないネタ。


Deone Bucannon Signs First Contract
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Deone-Bucannon-Signs-First-Contract/c8cbbd70-dd2c-4012-be79-26cf8bbd4fd6


6月5日(火)に1巡指名Sディオン・ブキャノン(ワシントン州立大)が4年契約正式サイン。

総額7.71M、サインボーナス3.9M前後とのこと。

「オレにとってお金はさして重要ではない。ただフットボールをプレーしたい。さっさと正式契約を済ましたいということを代理人も両親も理解してくれたのが(早期契約に)影響したかな。早かれ遅かれ正式契約するんだから気兼ねなくプレーしたい」。
「(ホールドアウトせず)スタートからちゃんとここ(練習場)にいたい。チームメイトやコーチ陣からのリスペクトを得たい。ハードにプレーしたい」。

1巡でもたまにはこういう選手がいると。去年の1巡OGジョナサン・クーパーはoffset languageという、契約途中で解雇したあと他チーム入りした場合の支払い保証額の扱いが難航してトレーニングキャンプを3日ホールドアウトした。現在の労使協定では新人の契約総額は指名巡でだいたい決まっているので、ブキャノンはoffset languageに無理にこだわらなくていいよと代理人に伝えていたということになる。

このちなみにクーパーは4年総額14.5M、サインボーナス9~10M。全体7位と27位ではこれだけ差が出る。

ただしブキャノンは軽いturf toeで5月下旬からずっと練習してない。大事を取ってるだけで重傷ではないようですが。

・・
これでドラフト指名した7選手全員が正式契約にサインしました。


http://blog.azcardinals.com/2014/06/04/cardinals-sign-rb-thigpen/

6月4日(水)にRBデイミアン・シグペンと契約。代わりにWRケビン・スミスを解雇。

今年のルーキーFAで先月のトライアウトに来ていた選手の1人。RBはルーキーFA加入のRBザック・バウマン(ノーザンアリゾナ大)が負傷離脱中らしくて補充した形。シグペンはUCLA出身。5-8、180という小柄。大学3年の11月に膝ACLを断裂して去年開幕から4試合は欠場、そのあとも18回73ヤードに終わった。でもUCLAのプロデイで40ヤードを4.43秒で走って運動能力は戻ってる。

WRスミスは今年のドラフト直後に契約したルーキーFA。WRは3人と契約したけどすでに2人が解雇となった。

契約→ 42 Damien Thigpen(新人、6月に加入、ルーキーFA、UCLA)
解雇→ 18 Kelvin Smith(新人、ルーキーFA、ワシントン大)


http://blog.azcardinals.com/2014/06/09/photo-day-clabo-and-a-minor-move/

6月9日(月)にCジョン・エステスと契約。代わりにOGクリスチャン・ジョンソンを解雇。

エステスは3月に1年契約で加入してたけど、5月下旬にトライアウトの4選手と契約するとき解雇されてた。でも半月でまた呼び戻した。背番号は65。前回は67だったけど今はDTトポウが付けてるので。

契約→  65 John Estes 3月に1年契約で加入→5月に解雇→6月に再契約 (67から変更)
解雇→  65 Christian Johnson FC →6月に解雇

あとOTタイソン・クラボというATLで7年先発RTをしていて去年はMIAで先発していた32歳のベテランを月曜にテストしたけど契約合意には至らず。通算116試合で先発して2010年にはプロボウルにも出場してる。(たぶんアリゾナはミニマムサラリーかせいぜい1Mしか提示しなかったんだと思う)。どうしてもベテランを入れたかったというわけでもないみたい。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事