アリゾナマニアの知ったか発言集

今シーズン初勝利

4Qはまず最初にKラッカーズの33ヤードFG成功で加点して10点差。この直前に3つ目のタイムアウトを使ってしまったけどこの試合では問題にはなりませんでした。次の攻撃でエミットが18ヤードパスキャッチのあと29ヤードTDラン。ここで100ヤード突破してウォルター・ペイトンの持つ通算100ヤード超ラッシング77試合のNFL記録に並びました。

17点差になったのでエミットはここでお役御免で2番手ハンブリックがボールコントロール要員で起用されるけどもともと相手の4th downギャンブル失敗でフィールドポジションも良かったけど27ヤードランしたりで最後は11ヤードTDラン。

結果的には34-10と意外な大差がついたけどこんなに力の差はなかったと思います。大きかったのはランが進んだこと。セインツが序盤に2つのファンブルロストでリズムをつかめないでいるうちにランで試合の流れをつかんでそれでもなおランが進んだので押し切ったという感じです。

エミットはNFL15年目で初めてパスを投げたそうです。本人曰くもう二度と投げたくないそうです(笑)。しかも35歳以上の100ヤードラッシングはマーカス・アレン以来だそう。今年これまでチームでパスでのTDがなかったけど最初のTDは投げたのがRBのエミットでキャッチしたのがFBのアヤバンデージョってずっこけます。次週こそマカウンからWRへのTDパス見たいです。

個人的にエミットの大活躍より大きなニュースだったのがついにグリーンがOLをいじりました。最初の2回のドライブがともにスリーアンドアウトだったので3シリーズ目、2Q頭からRTクレメントに代えてシェルトン(去年までの先発LT)、RGスパイクスに代えてブリッジス(開幕直前にウェーバーで獲得)を投入。グリーンは「考えてなかったんだけどね。でもすごくリズムが良かったしボールも進んでたから入れたままにしておいた。来週もこれでいくよ」。シェルトンはもう先発RT固定でいいでしょう。クレメントは再び先発したいならRGでブリッジスに挑むべき。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事