アリゾナマニアの知ったか発言集

シーズン総括(11) DE

■バートランド・ベリー  評価A
 出場16 先発16
 49タックル(39ソロ) 14.5サック

すでにディフェンスの中心選手。オフにFAで5年総額25ミリオンの大型補強で加入して金額に見合う活躍、シメオン・ライス以来の2桁サックを記録してプロボウルに選出されました。精神的にもリーダーで若手にアドバイスしたり食事に誘ったりしてるそうです。

■ペッピ・ゼルナー  評価B
 出場16 先発14
 23タックル(17ソロ) 2サック

開幕直前にRBハンブリックとともにトレードでレイダースから来ていきなりスターターLEに定着。スタッツは伸びなかったけどDTでもプレーしたり奮闘してくれました。なによりこの人が来たことで新人ドケットをUTで固定できたことが大きかった。

■カルビン・ペース  評価B
 出場14 先発なし
 12タックル(8ソロ) 4.5サック

03年は全試合先発して1サック、2年目はベリーとゼルナーの加入とバンデンボシュの復帰で出場機会は減ったけどパスシチュエーション限定での起用で相手QBにかなりプレッシャーをかけていた。成長してくれて嬉しかったけどシーズン終盤になるとウェートトレーニング不足をグリーンに名指しで指摘されあまり使われなくなった。ラン守備能力も高いからコーチの指示通りにバルクアップすればスターターも十分務まる素材。1巡指名なんだから頑張って欲しい。

■カイル・バンデンボシュ  評価B
 出場16 先発1
 13タックル(11ソロ)

3年間で両ひざのACLを断裂したけど戻ってきた。練習も試合も大好きなアツい性格はマッギニス前HCだけでなくグリーン現HCにも気に入られてるようです。契約最終年でUFAになるし再契約オファーがあるかわからないけど残留すればゼルナー、ペース、Aスミスとの先発LE争いが楽しみ。

■アントニオ・スミス  評価C
 出場2 先発なし

ドラフトされた7人のルーキーで唯一開幕ロースターに残れずPS入り、シーズン終盤にアクティブロースターに昇格。チームは最初から即戦力とは考えていなくて将来性を見越しての指名だったみたいでウェイトを真面目にやって相当パワーアップしてるそうだし先発LE争いの大穴。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事