アリゾナマニアの知ったか発言集

来年の上位候補QB

来年のドラフト1巡候補QBにはラックの他にも大型長身ポケットパサーが何人もいる。


Draft Blitzでは来年と再来年の1巡モックまであります。
http://www.nfldraftblitz.com/2012mock.html
http://www.nfldraftblitz.com/2013mock.html

来年の有力QBには
全体1位 Andrew Luck(スタンフォード大の2年) 6-4 235 去年パス成功率70.7%、32TD、8INT
全体5位 Matt Barkley(USCの2年) 6-2 220 去年パス成功率62.6% 26TD 12INT
全体17位 Nick Foles(アリゾナ大の3年) 6-5 245 去年パス成功率67.1% 20TD 10INT
再来年になってるけど
全体7位 Landry Jones(オクラホマ大の2年) 6-4 224 去年パス成功率65.6% 38TD 12INT

なぜ2年生でも来年エントリー前提と大学残留前提に分かれてるのかが不明ですが、有望なQBがラックだけじゃないのは確か。オハイオ州立大のTerrelle Pryor(3年、6-6、233)は1巡候補じゃないんですね。

アリゾナ大はスポーツセンターでダイジェストすらあんまり出ないから知らなかったけどフォールズという能力の高いQBがいるんですね。ミシガン州立大に入ったけどアリゾナ大へ転校したという選手で、サイズあるし肩も強そうだしコントロールもそこそこありそう。そして顔にも注目(笑)。長髪で鼻筋が通った綺麗な顔立ちだけど性格悪そうでライバルキャラのような雰囲気がぷんぷんしているというところにも惹き付けられました(爆)。どこか王道じゃない感じもカーディナルスに合うような気が。ぜひ「Nick Foles」で画像検索してみてください。

今年はベテランQB(マーク・バルジャーとか)とジョン・スケルトンで行ってみて、スケルトンの伸びしろが少なそうなら来年こそ1巡でQBを指名すればいいんだと思う。2年連続プレイオフに行ったんだからそのあと2年や3年の低迷ぐらい屁でもない(←これは強がり)。

この4人が順調に成長するのかライアン・マレット(アーカンソー大)とかジェイク・ロッカー(ワシントン大)のようにメッキが剥がれるのかってとこも気になります。

とにかく今年のPAC-10は面白そう。ラック、バークリー、フォールズだけでなく去年オレゴン大をBCS Championship進出に導いたDarron Thomas(2年、6-3、212、去年パス成功率61.5%、30TD、9INT)とかもいるし。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事