ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

「ありがとう」

2011-10-30 09:11:00 | ひとの幸福
ひとから好意を受けたり、物を頂いたりしたとき、

そういう好意が嬉しくて、

自然と「ありがとう!」って言いたくなっちゃう。


「ありがとう」って言うのは常識で、

そう言うのは当たり前だからと、

「ありがとう」と言うのは、

上に書いた自然と出てくる「ありがとう」と言った時と気分は違う。

そう言うのは常識だから言うというのは愉快に感じない。心が動いてない。


気持ちで生きるのは生き生きしてる。

常識で生きるのは生きてない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず・・しちゃう | トップ | 生後5ヶ月の赤ちゃん »

ひとの幸福」カテゴリの最新記事