ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

ソロモン流

2013-01-28 10:11:05 | テレビを見て
昨夜ソロモン流という番組を見た。

何度か見たことのある番組だ。

昨日はレストランをやっている輿水さんというひと。

いいなぁと思った。思うが侭に生きているという感じ。

料理の修業は全然せずに料理人になった。

舌が肥えている、と云うんだろうな、こういう人は。

コレとコレを組み合わせたらどうか、とかそういうのがパズルみたいで、

それを解くのが面白いって言ってた。

「いろんな人がいろいろと情報を伝えてくれるんだけど、

自分が体験して感じる、それでやりたい」と。

こういう生き方してるから、人生を生き生きと生きることしか出来ないんだろうと思う。

ひとの尺度ではなく、自分の尺度で生きている。


インプットしないとアウトプットできない、とも言ってた。

舌が肥えているので、美味しい料理が作れるのだと思う。

或る境地に居るので、~のような行為をしてしまう、というのと同じことだろうなぁ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち味・反応閾値 | トップ | 自分と世界 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビを見て」カテゴリの最新記事