広島県無形民俗文化財指定 有田神楽団

イベントやお祭り随時受け付けています^ - ^
コメントも大歓迎!!
不適切なコメントはお控えください。

都の酒とな!?

2016-09-23 23:57:26 | 練習風景
今日は遅〜まで練習しました(; ̄O ̄)

団員が集まるまで塵倫を通して、9時過ぎに皆揃ったんで大江山を!!

なんせ大江山は人数が多いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
三世ケ託・源頼光・渡辺綱・坂田金時・紅葉姫・又次郎・酒呑童子・唐熊童子・茨木童子!

ちなみに私は栗の木の又次郎と酒呑童子二役やります!
有田の伝統らしく先輩方は又次郎と酒呑童子セットで舞っておられたらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

頑張りマッスル(笑)

10月8日の速谷神社秋祭りで初披露〜^ - ^
4.5年ぶりに大江山やな(笑)

これからも有田神楽はパワーアップしていきますよ〜^ - ^



ファイト〜ファイト〜(=゚ω゚)ノ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真田源次郎 (Unknown)
2016-10-02 22:23:59
いつもお世話になっております速谷神社の奉納神楽の演目は何ですか?知人宅が近くなので誘ったのですが演目は何かと聞かれ困ってしまいました演目と時間を教えてくださいよろしくお願いします
返信する
遅くなりました!! (aritakagura)
2016-10-03 20:40:55
18時〜祭典です!
祭典が終わりましたらそのまま本殿で神降しを舞います!
ちなみに祭典の楽は有田神楽団が叩きます。
19時から地元の河津原神楽団さんが「注連口」
有田神楽団「塵倫」
河津原神楽団「五刀」
有田神楽団「磐戸・大江山・大蛇」です!
返信する

コメントを投稿