有田芳生の『酔醒漫録』

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

〈統一教会情報〉文孝進ー最後の説教

2008-03-22 10:27:36 | 統一教会

文孝進任

コミットメント(誓約)

2008年3月9日午前7時 ベルベディア

司会はジャックコーレイ。孝進任とヨナニムが入場され、一同、立ったまま敬拝を捧げた。

(孝進任は登壇前に聴衆にお辞儀された。)

グッドモーニング。ここのみんなは何かコミット(誓約)したことがありますが? (「はい。」)
あなたがコミットメント(誓約)について考えるとき、それはあなたにとって何を意味しますか?
あなたはなぜ何か誓約するのでしょうか?それがあなたの態度をはっきりさせるからです。
あなたがするどんな誓約もあなたの態度をはっきりさせるでしょう、そして、あなたは審判されるのです。それがあなたが何かに誓約する理由です。
なぜなら人生とは何かを学ぶには短いからです。非常に短いです。(笑い)
何があなたを良くさせ、何があなたを正しくさせますか?
もしある人がお金をあなたに与えるなら、あなたには責任があります。あなたには、誓約が生じるのです。
あなたは利益を出さないといけません。出せなければ、あなたは次の仕事の機会を与えられないでしょう。
ただお金を扱うということだけでも誓約が生じます。そういうものだからです。
では、あなた自身を考えてみましょう。あなたは何を考えていますか?何について考える誓約がありますが?理解のために何を発展させますか?
あなたが何かを理解しても、それを達成するのは非常に難しいです。
次は、霊的な次のレベルとして、その質問にどう答えますか。
完成するためには、精神と心と身を一緒にしないといけません。それは気が狂うほどです。
それはあなたが基本的にしなければならないことです。そうして、どこに、あなたは立ちますか?
あなたはあなたの横の人を見るのではありません。あなた自身で答えてください。
あなたは自分にその質問をして自分に答えるのです。そして、それがあなたが立つところです。
そして、私はどのように良くなりますか?
(沈黙、そしてささやくように答えられる)
基本に従うのです。基本を行うのです。正しいことをするのです。他に方法はありません。
あなたは、自分について考えてみることより、もっと生きる価値がある何かがあると思いますか?
それは私たちが学んでいる教訓ではありません。あるいは、現世が最悪な理由はそれです。
それは私についてでなくて、私たちについてです。
それが悪くなる理由です。私たちが「私」から理解を始めるなら、「私たち」について理解しなければなりません。
それでは、家族とは何でしょう?
男と女は、いっしょになって家族になります。それは何ですか?
そして、死ぬでしょう。どんなに偉大であると思っても、死ぬでしょう。
あなたが子供を愛しているなら、子供がいるなら、家族がいるなら、それはあなたが良い親になるようにします。みんなそれをします。
良くなるように試みてください、そして、それを保ってください。あなたは無礼になりたがっています。それを知っていてください。
私たちは誓約が必要です。なぜならそれはあなたをはっきりさせるからです。そして審判によって、それが何かを知るのがいいでしょう。
オーケー。OK.  (終わり)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年ナンバー2の郭錠ファン氏が左遷されたと聞き... (悩める子羊)
2010-05-11 12:10:31
去年ナンバー2の郭錠ファン氏が左遷されたと聞きましたがその後どうなったでしょうかまたもどる予定がありますか?だれかおしえてください

コメントを投稿