有田芳生の『酔醒漫録』

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

統一教会からの「噴飯物」抗議文書を公開する

2010-06-13 12:20:16 | 統一教会

 ブログで紹介した統一教会の303 (5月20日参照、クリックすれば拡大)。それに対して統一教会の太田朝久広報部長から「抗議及び謝罪要求」が届いた(クリックすれば拡大)。内容は噴飯物。文書には「当法人と何ら関係がなく、まったくのでたらめです」とある。霊感商法の責任を問われたとき、一つ覚えで「当法人は収益事業を行っていません」と鋳型にはめたコメントを
出してきたことに通じる言い訳だ。霊感商法裁判では統一教
308会の「使用者責任」がことごとく認定されてきた。1980年代に大阪で印鑑や壺を販売してきた太田広報部長なら実体験でわかるはず。「『有田退治の方針』なるものとは、いかなるものでしょうか。具体的に根拠を示して、釈明してください」とあるが、内部文書を読めば、そこに具体的指示などは書かれておらず、そんなことを私が知る由もない。昨夏の衆議院選挙で信者に指示が出されていたことなどはいずれ明らかにするかもしれない。ある統一教会幹部に「教会が支援している自民党の議員は」とあえて名前を言わずに聞いたところ、すかさずこの内部文書と同じ内容が語られたことも付け加えておく。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 『闘争記』出版記念会での挨... | トップ | 『闘争記』トークショーIN神戸 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度のことながらUCのふてぶてしい態度には呆れて... (チカ)
2010-06-13 13:49:08
毎度のことながらUCのふてぶてしい態度には呆れてしまいます。私の母親(現役食口)もまさにこんな感じですけど。もし私が有田さんの立場だったら「毎回毎回そんな言い訳が通用すると思ってんの?ばっかじゃない?きーーーーっ!!!」ってなりそう(苦笑)。有田さんの常に冷静な姿勢に、はっと我に返ることが多いです。母と話す時も、有田さんだったらどうやって話すかな、とイメージするようにしてます。が、私の元々の性格がお粗末なので(笑)なかなか難しいんですけどね。でもイメージする人がいるということは、私のような信者家族においてはとても有り難いことです。ありがとうございます!!いつでも応援してますよ!
昨日はお疲れさまでした。 (psw_yokohama)
2010-06-13 20:14:46
昨日はお疲れさまでした。

統一教会、基本的な文書の作成方法も分からないのでしょうね。文章表現からしても「怪文書」です(笑)

選挙戦では、統一教会以外にも様々な困難が予想されますが、体調を回復され、無事乗り切られることを願っています。
次の選挙がんばってください。当然投票します。 (匿名)
2010-06-15 04:54:52
次の選挙がんばってください。当然投票します。
当選した暁には、統一協会の悪行をガンガン衆目にさらしてやってください!
ところでこの内部文書に出ている女性議員のポスター、神の幕屋の集会所にもドーンと貼ってありました。

コメントを投稿

統一教会」カテゴリの最新記事