有田芳生の『酔醒漫録』

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【参院選】統一教会が「有田退治」の方針

2010-05-20 14:22:55 | 参議院選挙

303   統一教会=勝共連合(注1)が「有田対策」「有田退治」の方針を出した。内部文書を公開する(クリックすれば拡大)。関連組織である勝共連合の青津和代(注2)本部長が、自民党の山谷えり子参院議員を支援するよう指示、その末尾にこう書かれている。
「有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります 全国足並み統一行動を取ってください」。
  山谷えり子参院議員は統一教会とは密接な関係で、選挙時の応援を受けている。この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。ここからは山谷えり子参院議員、安倍晋三元首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。ちなみに「み旨」とは文鮮明教祖の思いを実現させることで、具体的には伝道、霊感商法、文教祖の入国実現(注3)などを意味している。
  もうひとつ注目すべきは「青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。勝共の青津は使っていません」という部分だ。統一教会=勝共連合の謀略(マヌーバー)体質がここにも現れている。
  「食口」(しっく)とは統一教会信者のこと。信者ひとりが5票を集めること、教区長が名簿作りをすることが指示されているように、比例区に出馬する山谷えり子参院議員が統一教会推薦候補であることが明らかとなった。

(注1)国際勝共連合は共産主義に勝利することを目的に1968年に結成された組織。統一教会の文鮮明教祖が笹川良一氏(初代名誉会長)らと話し合って設立された。冷戦終了後も信者が勝共連合メンバーとして政治家などに接触している。かつては100人を超える「勝共推進議員」がいた。
(注2)青津和代氏は1975年に行われた合同結婚式に参加。相手は韓国人。江利川安栄統一教会会長(第7代)の側近。現在は社団法人全国教育問題協議会で事務の仕事をしている。
(注3)文鮮明教祖はアメリカで脱税のために収監されたことがある。そのため入管法の規定(第5条4項「日本国又は日本国以外の国の法令に違反して、一年以上の懲役若しくは禁錮又はこれらに相当する刑に処せられたことのある者」)により日本入国が認められない。統一教会は国会議員に働きかけ、超法規的に教祖入国を実現させようとしてきた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 「幸福の科学」幹部と討論します | トップ | 秋元司参院議員が統一教会の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霊感商法で多数の信者が逮捕されている統一教会、... (psw_yokohama)
2010-05-20 17:34:54
霊感商法で多数の信者が逮捕されている統一教会、退治される前に天敵を退治しようということなのでしょうか(笑)

統一教会の実態を、山谷氏は知ろうとしないのでしょうか。知っていても頼るのでしょうか。どちらにしても大きな問題です。

山谷氏のWebサイトで「日本の素晴らしい歴史と生命を守りたい」とありました。このような人々は「素晴らしくない歴史」には目を向けないのでしょうね。
このカルトグループは何を国民にしようと政治に入... (シルバーオジサン)
2010-05-22 11:18:45
このカルトグループは何を国民にしようと政治に入り込んでくるんでしょう。政権交代後、このような反政権集団の動きが活発ですね。有田さんくれぐれも気を付けて選挙を戦って下さい。
応援カンパするぞ (キシモトショウゴ)
2010-05-23 12:27:15
応援カンパするぞ
がんばれ
こんにちは。 (mkf357)
2010-05-23 17:03:08
こんにちは。
現役の統一教会信者です。
まず、選挙に対しての統一教会の動きは有田先生にとってはさして心配無用だと思います。
統一教会内部の一体化、方針の徹底がされておらず、各教会員は各自の考えで勝手に生活している現状だからです。
号令をかけている上層部と末端の温度差が大きく、とても日本(の政治)に影響を与えるような組織とは思えません。
問題は何が日本(人)にとって有益か、ということなので、有田先生の主張を正々堂々と訴えれば、それが心に響いた有権者は味方になるはずです。
でも、私も統一教会の信者なので、統一教会のことを正しく理解された方がリーダーになってほしい、そして統一教会の問題点を解決して真っ当な教会の姿に導いてほしい、それが結局日本のため世界のためになると信じています。
現状の統一教会は、一旦ぶっ潰した方が天のためかも知れません。
地域に孤独死や幼児虐待の問題があってもそれに無力、無関心な教会がどうやって天国を作るのですか?
もちろん、他の宗教も同様ですが。
選挙妨害じゃないの? 問題ないのか? (ミヤ)
2010-05-24 10:05:46
選挙妨害じゃないの? 問題ないのか?
ついに鳩山首相は日米合意にも内閣合意にも移転先... (足軽)
2010-05-29 02:11:28
ついに鳩山首相は日米合意にも内閣合意にも移転先を辺野古周辺と記載しました。福島社民党党首は罷免。沖縄は怒りに包まれた。民主党内にも鳩山批判はあるようだが閣僚は福島大臣以外は閣内一致を保って合意に署名した。しかし今後も地元沖縄、名護の合意は絶対に得られないであろう。もし合意が得られないまま移設を強行したら沖縄の怒りは頂点に達するであろう。鳩山首相もそれが想像出来ないわけではなかろう。それでも強行するのか?それともそうなったらそうなったでまた対応を考えるとでもいうのだろうか?強行してでも移設すれば普天間基地返還が実現して沖縄はその現実を受け入れるだろうという読みなのだろうか?
何故鳩山首相ならびに民主党は抑止力そのものの役割を問わないのであろうか?民主党政権に期待されたのは抑止力自体に検討を加えその中で米軍自体の撤退を含めた沖縄の負担軽減ではないのか。鳩山首相の「最低でも県外」という発言に対する期待はその点にあったのは間違いないであろう。鳩山首相は抑止力自体を検討しようとしたようには見えない。官僚に釘を刺されたという説もある。
自民党も長い政権党時代に数々の暴挙を行うことによってついには政権を失うに到った。ようやく実現した政権交代ではあるがわずかひとつの政治的決断で民主党は国民の支持を失ったといってもいいだろう。国民の期待に真正面から向いあおうとしない鳩山首相は今後どのような政権運営をするのだろうか?月に1500万円もの子供手当てをもらっていた鳩山首相には政権は「玩具」なのだろうか?多くの国民は革命ではないが「革命的変化」を民主党政権に期待したのだろうと思う。
「革命」、あるいは「革命的変化」は常に裏切られるものだろうか!それにしてもあまりにも児戯、子供じみた「革命(的変化)」だったということだろう。お子ちゃま「革命」はもうやめてほしい。私の支持も見直さざるを得ない。

コメントを投稿

参議院選挙」カテゴリの最新記事