"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

13回 よさこい光が丘開催される!!-1

2019年07月15日 05時21分36秒 | よさこいの世界

 

 

 

 

 

 

 殆ど 一日中 小雨のぱらつく中でのお祭りでした。

18時35分から審査結果の発表があり 見事夏舞徒は第4位になりました。

 

 

 

12:20 光が丘駅近くのふれあいの径が最初の演舞でした。

Ooyaさんの MCも堂に入っていました。

 

ゴール地点で 万全の雨装備をしたカメラマンが 長~いレンズを装備したカメラで 待ち構えておりました。 

会長のゴーサインに一段とファイトがわいてきます。

 

 

 

雄叫(おたけび)が 周りの樹々に コダマします。 

 

朱色の番傘が小雨に煙るふれあいの径に あでやかさを醸し出し ステキでした。 

 

走ると 顔にもろに雨が直撃します。

 

 

 

 

 

 

14日中にアップするつもりでしたが 睡魔に勝てず 今朝になってしまいました。

 

沢山のメンバーの皆さんの明るい元気なご挨拶 ありがとうございました。 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

 

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« YOSAKOI ソーラン祭り-35 | トップ | 13回 よさこい光が丘開催され... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2019-07-15 07:59:30
写真のUPありがとうございます。
いろんな場面があって楽しいです。

監督と現場監督の袖の動きがピッタリの写真。
やりおりますなぁと感心してます(^^♪
赤番傘の前の扇の角度。課題だ!!!と反省中。
Unknown (れみ)
2019-07-15 11:56:08
雨の中、1日ありがとうございました。
1枚1枚の写真で、一喜一憂し、次への課題を見つけているところです。
またここから祭りシーズンが始まります!!
見ていただくたびに魅力が増えるような演舞ができるよう頑張ります!!、
Unknown (TEZUKA)
2019-07-15 15:01:49
昨日は雨の中、ありがとうございました!
雨の中でもみんな良い表情をしていますね。

次の浦和も天気が怪しいですが、宜しくお願いします!
Unknown (田島ゆか)
2019-07-15 23:26:28
昨日雨の中ありがとうございました!
体調は大丈夫ですか?少し心配です。

普段編笠で見えない表情も外すと目力が強く、
1番最最後の写真が凄くいいですね!
私は足元が滑りやすく不安が隠せませんでした。
反省してます…。

浦和でもよろしくお願いしますします!!
Unknown (やちママさんへ)
2019-07-16 04:39:13
 写真画像は一瞬を切り取ってしまうので 動画と比較すると目立つ部分が出てきてしまうのは仕方ありませんね。

動作の早い箇所の振り付け部分は何せ1/250~1/500秒の世界・・・、ある程度は仕方がないと思う気がしないでもありません。

私の写真が彩夏祭に向けて少しでも役立って下されば嬉しく思います。
Unknown (れみさんへ)
2019-07-16 04:49:46
 夏舞徒の舞は 魅力いっぱいです。
そんなチームの写真班として撮影に携われることを
幸せに思います。
夏舞徒 Tシャツを着て 中に入らさせて頂くのも光栄なのですが
ゴール地点で場所を確保し構えている方にも 夏舞徒の
“舞”の素晴らしさをバッチリ撮っていただきたく
出来るだけ邪魔にならないようにしているつもりです。
しかし、どなたかがアップした動画などに私の後ろ姿が
チョクチョク写りこんでいるのを見ると申し訳なく思います。
会長はいつも遠慮なく撮っていいよ!! と励ましてくださいます。
有難い事です。
Unknown (TEZUKAさんへ)
2019-07-16 05:24:59
 朝からほぼ一日中 小雨でしたね。
ここまで降り通しの中での撮影は初めての事でした。
最後の受賞演舞はやっと雨もやみ ほぼ真正面に近い最前列で撮影することが出来ました。

光が丘での上位入賞は例年のごとく 高知系の振りつけで
あでやか
華やか
きらびやか
な踊りが上位を占めたように感じました。
トップの賞の名称が高知県知事賞と言うのですから仕方ないですね。
その中での4位は素晴らしいものと思います。
朝霞高校若欅の踊りも夏舞徒を彷彿させるもので
素晴らしかったと思いました。
Unknown (田島ゆかちゃんへ)
2019-07-16 05:29:05
 コメントありがとう!!

 チョット疲れてしまい 当日のブログアップは叶いませんでした。
でも一日休んだら しっかり元気になりました。

 転倒をしている人もいたようですから 足元を気にしながらでは思ったような演舞が出来なかったかもしれませんね!!
しかし全くそのようには見えず いつもの迫力、切れのある素晴らしい演舞でした。

いちょう並木パレードの演舞では 夏舞徒の出番になったら突然お客様が増え その人気はさすがだなぁ・・・
そして踊りを終わっての 観客の興奮のザワザワ感・・・
とっても うれしく思いました。

踊りを見ていても 難しい振り付けの踊りを ここまで仕上げるには よそのチームの何倍も努力したんだろうなぁ!!その様に思ってシャッターを押しておりました。
 
浦和、そして待望の彩夏祭が控えております。
お身体を大切にケガなどせぬように 頑張って下さい。

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事