"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

今日も一日!!ー98

2020年05月30日 05時54分50秒 | 写真・あぶら絵展示会

 2020-5-30(土)

最高気温28度 降水確率10% 快晴の一日の様です。

 

 

 一昨日夕方 雨の中を急いで朝霞 ルミエールから帰ってきました。

朝霞は 一時滝のような雨でしたが、みずほ台は それほどでもなく ベランダから朝霞の方を見たら

虹がかかっていました。

 

 昨日の午後、上空での爆音に空を見上げたら 自衛隊の航空部隊と思われるジェット機が みずほ台上空を何度も旋回していました。

突然の事だったのでカメラについていた 28~300㎜のレンズで狙ってみました。

 

 

 

2019年5月朝霞一中グランドで練習する夏舞徒

 

 

 <今朝のYahoo!ニュース<>から

 東京都は29日、都内で新たに20代から80代の男女22人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で感染の確認が1日に20人を超えるのは今月14日以来で、15日ぶりです。また、都内の感染の確認は、緊急事態宣言が解除された今月25日以降、29日までの4日連続で増えています。

22人のうち9人は、これまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、集団感染が発生した疑いがある小金井市の武蔵野中央病院の患者が5人含まれているということです。また、13人は、今のところ感染経路が分かっていないということです。

 

 

 6月から 半分くらいの教室の民謡・尺八関係のお稽古などが始まります。 

特別養護老人ホーム みかんの里からは もう少し様子を見たい そんな連絡が有りました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日!!ー97 | トップ | 友からの便りー16 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SM)
2020-05-30 12:36:58
昨日の午後、けっこうな騒音で(ここから見るとたしかにみずほ台上空辺り。白いスモークは見えませんでした)何度も上空を旋回するのを見て、何事か!と思いましたが、あとでネットで新型コロナウイルス感染者の治療にあたる医療従事者などの対応に当たるすべての人に敬意と感謝の気持ちを示すための航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」の編隊飛行と知り、まあ何となく納得ですかねぇはっちゃん。。。
素晴らしい (crane)
2020-05-30 13:28:16
虹の写真、青空の航空自衛隊アクロバット飛行の写真、素晴らしいですねぇ
このような素晴らしい写真を、自宅にいて撮れるなんて信じられないぐらいです・・・
Unknown (SMさんへ)
2020-05-30 18:57:57

 爆音 聞きましたか?
   そして機影も見えましたか?

秋の入間基地の航空ショーはーは知っていましたが 驚いてカメラを持ち出した一瞬でした。



Unknown (craneさんへ)
2020-05-30 19:10:04

 お天気が良い朝は いつも富士山を見ながら
仕事に向かいます。
幸せな事と思っております。

 早く一緒に撮影の旅に出かけたいです。
お孫さんとも会えず寂しい日を送っている事と思います。
頑張りましょう。
もう少しの辛抱です。

コメントを投稿

写真・あぶら絵展示会」カテゴリの最新記事