"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

今日も一日!!ー93

2020年05月25日 05時48分48秒 | Weblog

2020-5-25(月)

最高気温26度 降水確率10% 朝から朝日が射しこむ気持ちの良い朝です。

 

<今朝のYahoo!ニュース>

  東京都は、24日、都内で新たに10代から70代の男女14人が、新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内で1日に感染が確認された人が10人を超えるのは3日ぶりです。

14人の内訳は、これまでに感染が確認された人の濃厚接触者が5人、今のところ感染経路が分かっていない人が9人です。

 

  感染経路が解らないと言うことは注意も難しいと言う事ですね。

 とにかく 先ずは粘膜箇所(鼻、目、口)にふれないことの様です!!

 

 

 

2019‐5月、木更津よさこいの写真です。

 

 

 

 今月からスマートフォンの Google Duo のアプリを使っての津軽民謡の リモートレッスンを始めました。

もちろん 先生は民謡歌手の おもだか秋子さんです。

今春初めから 通い始めておりましたが こんな事情で中断しておりました。

 

 私のキィの高さに合わせた伴奏を前もって録音してもらい それに合わせて練習をするのです。

何度も何度も 腹式呼吸が出来ていない 下あごを動かし過ぎる と指導を受けます。

 

 そんな訳で 昨日午後、川越のおもだか秋子さんの所に 5月分の月謝を払いに行って来ました。

帰りに 彼女 手作りの スマートフォンケースをいただいて来ました。

 おもだかさんは マスクを始め 犬の洋服 そして今度はスマホケースをつくり この機会にスキルを身に着けようと

頑張っておられるようです。

   

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も一日!!ー92 | トップ | 今日も一日!!ー94 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事