"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

YOSAKOI ソーラン祭り-1

2019年06月10日 22時25分23秒 | よさこいの世界

YOSAKOIソーラン祭りは札幌大通公園を中心に行われる北海道の初夏の一大イベント。2019年第28回YOSAKOIソーラン祭りは6月5日(水)~9日(日)開催!されました。

 朝霞を拠点に活躍する夏舞徒は 6/8, 6/9の二日間の演舞に参加しました。

関東地方は梅雨入りの週末でしたが さすが梅雨は無いという北海道 私たちの訪れた4日間は

とっても空気の爽やかな快晴でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏舞徒は大賞には手が届きませんでしたが

9日(日)17:00よりサッポロガーデンパーク会場にて行われた、一次審査員賞の受賞の演舞を

最後の演舞として北海道の初夏を踊り切り ソーランよさこいを無事終了することが出来ました。

 

 応援ありがとうございました。

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

コメント (26)   この記事についてブログを書く
« 2019-6-6(木)夏舞徒ウィーク... | トップ | YOSAKOI ソーラン祭り-2 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松平あかね)
2019-06-10 23:30:29
アリスさん!
お祭りのときにコメントします!って言ったあかねです!笑
本当に、遠い北海道またまた足を運んでいただきありがとうございました。
さらに、お疲れのところ写真アップしてくださってありがとうございます!!
今回のお祭りは、自分への課題も見つかり、目標もでき本当に楽しいお祭りでした。
そして、夏舞徒って素敵なチームだなと思ったお祭りでもありました!
光ヶ丘、浦和、彩夏祭とお祭りがありますが今回の悔しさを糧に頑張りたいと思います。
また、コメントたくさんします☆
本当にありがとうございました!!
Unknown (れみ)
2019-06-10 23:48:01
北海道まで足をお運びくださり、本当にありがとうございました!
またソーランで踊れるなんて、本当に夢のようでした。集合写真とても嬉しいです!
結果は悔しさもありますが、そんなことよりも嬉しいこと得るものがたくさんあって、
夏舞徒やっててよかったなーと何度も感じることのできた2日間でした。

早速現実に引き戻され、この2日は本当に夢だったんじゃないかと思ってます。笑
ここでいただいたものをこれからの演舞で返せるよう頑張って行きたいと思います!!!
Unknown (さいとうみちこ)
2019-06-10 23:48:25
二日間本当にお疲れさまでした!お疲れなのにこんなに早く写真をあげてくださってありがとうございます。アリスさんもしっかり休んで体のケアをしてくださいね!写真のアップ楽しみにしています。
Unknown (吉田 乙葉)
2019-06-11 00:05:44
アリスさん、こんばんは!
お疲れのところ写真をアップしてくださりありがとうございます!アリスさんに写真を撮ってもらえて、とてもとても嬉しいです!
いつも画面越しで見ていた憧れの北海道の地で演舞をする事ができ、夢だったのではないかってぐらいあっという間の2日間でした!そして、夏舞徒がより一層大好きになりました!
これからもお祭りが沢山あるので、今回の遠征で色々と学んだことを生かしてもっともっと上を目指して、努力して頑張りたいと思います!!!
遠くまで足を運んで下さり、写真を撮ってくださり本当にありがとうございました!!!!!
これからもブログ楽しみにしています!
Unknown (やちママ)
2019-06-11 07:49:00
おはようございます。
メンバーのコメントを読んで嬉しい気持ちでいっぱいです。
それもアリスさんの素敵な写真のおかげです。
私も夢だった?と思いました(^^♪
いろんな評価が聞こえてくる中そんな事どーでもいいと思えるくらいの素晴らしい体験をさせてもらえました。
この年になってこんな経験をさせてもらえることに心から感謝です。次からの遠征も頑張ります。
みんなみんなありがとぉ~!!!!!
Unknown (たつお)
2019-06-11 07:51:16
アリスさん長い北海道旅お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

ご飯食べる時、観光する時、飛行機の中とほとんど一緒に行動してたような気がしますね。笑

どれだけ歩いても疲れると嘆くどころか今日は◯◯歩歩いた!って喜んでたのを覚えてます。笑

見えない疲労溜まってると思いますので、徐々に夢の国から現実の世界に身体慣れて行って下さいね!
Unknown (やない。)
2019-06-11 07:53:54
アリスさん、北海道までの応援や、こんなに早い写真のアップありがとうございます!
まさか、夏舞徒として2回目もソーランに行けるなんて思ってもいなかったことで…たくさんの人に支えられながらできたこの経験は、本当に幸せなことだと思います(^^)
アリスさんもお疲れだと思いますので、休める時にしっかり休んでくださいね☆
本当にありがとうございました!
Unknown (やちあい)
2019-06-11 10:28:45
アリスさんお疲れのところ早速写真あげてくださって、、、
アリスさんの行動力には本当に頭が下がります。

お客さんに何か伝わるような作品にしたいという想いが根底にありますが、私は夏舞徒に関わってくれてる人が参加してよかったと思える作品にできたのかが一番のような気もします。
そこが私のダメなところでもあるんですが。

アリスさんは北海道に行って楽しんでいただけましたか?
重い機材を背負って一生懸命階段を上っていた後ろ姿を思い出すと、なんだか今でもじーんとしてしまいます。
こんな小さなチームのためにアリスさんがこんなに沢山のことをしてくださってるのが嬉しいし不思議だしどうやって恩を返したらいいのかと思います。

まずは秋のきらりの件ですかね^ ^
私にできることは頑張らさせていただきます。

くれぐれも無理なさらず、元気でいてくださいね。
Unknown (金子)
2019-06-11 12:01:49
アリスさんソーラン楽しかったですかー?

わたしは大切な仲間と夢のような時間を過ごせてとても幸せでした。

アリスさんに重い機材をファイナルのために持参していただいたのにお答えできずごめんなさい。

日頃から応援、支えて頂いていることに感謝してこれからの演舞でお返しできるよう頑張っていきます。
お身体だけは無理せぬようご留意くださいね。
Unknown (松平あかねちゃんへ)
2019-06-11 12:22:28

 コメント嬉しいで~す。

 あかねちゃんが今回のソーランよさこいのブログに対する第一号のコメントでした。
約束通りコメントしてくれてありがとう!!

『 夏舞徒って素敵なチームだなと思った お祭りでもありました!』

 夏舞徒との関わり合いをもって14年目の僕は 比較的新しい踊り子さん達に こんな風に言って頂けるのが何故か とっても嬉しいのです。

 夏舞徒って ホームページ更新が殆ど無く、だらしなく見えたり 月組のコメントが少なかったり 寂しく感じる部分もありますが、それらのマイナス面を何倍も超える思いやりや 心のつながりを大切にするやさしさのある 限りなくステキなチームです。

 僕は 言動などでも 辛口や 好き勝手な振る舞いが多く Shimizuさんにもたしなめられることが度々です。

しかし夏舞徒のチームの皆さんが好きな事には変わりはありません。

 また練習場や お祭り会場などでもどんどん声をかけてくださいネ。
 

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事