"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

13回 よさこい光が丘開催される!!-3

2019年07月17日 04時42分12秒 | よさこいの世界

5人の審査員による 審査会場でのステージ演舞は 69チームが参加して10:30から開催されました。

 28番 夏舞徒の演舞は 13:12に開始されました。

 

 

 

雨を吸い込んだ旗の重さは いつもの何倍にも感じられました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  舞台に向かって右側の位置からの撮影になりました。

感度を4000までアップしての 撮影になりましたが 明るさが不足していたので クッキリとした明瞭さの欠ける写真になってしまいました。

よい写真は  一に被写体、二に撮影場所、三に光の状態、四にシャッターーチャンス、五に撮影機材 と言われますが(私が言っているだけかも?)

一以外は状況が芳(かんば)しくない中での撮影となってしまいました。

 

雨が思ったより強く 大三元はカバンに入ったままになってしまいました。 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 13回 よさこい光が丘開催され... | トップ | 13回 よさこい光が丘開催され... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2019-07-17 07:32:31
雨の中、沢山のお客さんが傘をさしたりカッパを着たりして見てくださったんですね。
ありがたいです。
Unknown (ともみ)
2019-07-17 08:13:05
アリスさん、雨の中ありがとうございました。
撮影大変でしたよね(__)

練習時間がなく焦りますが、
写真をみて修正したいと思います…
浦和は晴れますように!!!
Unknown (あや)
2019-07-17 21:03:08
あいさんとともみさんとれみちゃんと嬉しい写真♡
ありがとうございます。
Unknown (やちママさんへ)
2019-07-18 19:33:07
 皆さんに喜んでみていただけるって 本当にうれしい事ですね。

演舞の後に あちこち 周りの観客から 聞こえてくる声が心地よいです。
   『 かっこういい!!』
   『 すご~いね!!』
  この二つが断トツ多い言葉です。
Unknown (ともちゃんへ)
2019-07-19 04:53:45

 雨の中の光が丘でしたが 夏舞徒の存在感は
ものすごくあったように思いました。

 第一位の賞が高知県知事賞と言う名称からしても
上位に食い込むことは難しいのではないかと懸念しておりました。
 しかし年ごとに 夏舞徒の踊りの素晴らしさが 認められてきているように思います。
 一番それが感じられるのは観客の皆さんの反応です。
 7/21の浦和よさこい他の用事と重なり どうしても
行くことは叶いません。写真の方はcraneさんに頑張っていただきたく思います。
 彩夏祭前の祭りです。頑張ってください!! 
Unknown (あやちゃんへ)
2019-07-19 05:05:01

 雨のため 機材を万全にしての装備で撮影が出来ませんでした。

 でも皆さんのお陰で楽しく撮影をすることが出来ました。

いちょう並木での 夏舞徒の番が近づいての、観客の急な増え方や
 ゴール地点で見ていた若欅の女の子たちの反応の仕方など 目に見張るものがありました。

 これも、たゆまぬ皆さんの練習の結果と思います。

彩夏祭、もうすぐです。
頑張ってください。 

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事