"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2019 彩夏祭三日目-1(日)

2019年08月14日 06時10分07秒 | よさこいの世界

彩夏祭で頂いた 一連のコメントの返事、書き終えることが出来ました。

その時々の思いを、心の赴くままに書かせていただいたので、後で見たら アレ~ェ!! 

あんなことも書いちゃっていたっけ!!

 会長、代表、アイちゃん、ご三家や メンバー皆さんの気に障ったかなぁ・・・、 そんな所もあったかもしれませんが お許しくださ~い。

 

 初めての方からもたくさんコメントをいただきました。

とっても嬉しく思いました。

年を重ねるとともに 良い写真も撮れなくなってきています。

でも、もうしばらく 夏舞徒の写真班として 籍を置くことをお許しください。

 

 

 ステージの演舞に向けて 練習に怠りのない夏舞徒メンバー!!

三日目、日曜日の朝は ファイナル進出も決まり すがすがしい気持ちでの 朝を迎えたメンバーでした。

 

 

 

二日目土曜日の写真のファイルが パソコンから消えてしまいました。

その様な訳で 急きょ三日目の朝の写真に飛んでしまいました。

お許しください。

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

コメント

第二回 アンセム民謡ライブ開催される

2019年08月14日 05時00分50秒 | 尺八・民謡の世界

2019-8/12(月)おもだか秋子氏主演の 第二回 アンセム民謡ライブが開催されました。

かってない入場者65名と言う 大入り満席の状態でした。

 唄と三味線はおもだか秋子さん、尺八、横笛は 澤瀉 誠さん

民友会のNagasimaさんグループの皆さん 4名には 入りきれないので先着予約でしたが 遠慮していただきました(誠に申し訳なくおもっております)。

 9/8(日)キラリで日本舞踊で出演する 渡辺 カロジェロ亜矢子(西川扇元矢)さんも参加してくださいました。

休憩時間に 記念に一枚撮らさせて頂きました。

 

最後のアンコール曲 『 秋田長持ち唄 』、この歌は 高音域の声の出し方の難しい唄です。

お客様の中から 同曲で全国大会で優勝の経験あると言う方が お囃子を担当してくださいました。

 

これが おもだかさんの唄とマッチして また素晴らしい!!

久し振りに秋田長持ち唄を 堪能させていただきました。

 

今回も、夏舞徒から 会長と代表が応援に駆けつけてくださいました。

ライブの後での懇親会にも参加してくだり 和気あいあい,笑いの中で楽しく終えることが出来ました。

夏舞徒のお二人は 会場の準備、終了後の後片付けに 奔走していただきました。

ありがとうございました。感謝で~す。

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

コメント