"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

YOSAKOI ソーラン祭り-3

2019年06月11日 23時10分12秒 | よさこいの世界

 

  出来るだけ時系列でのアップを試みるつもりでした。

しかし 二台のカメラでの レンズを取っ替え引っ替えの撮影が多く 写真は時間の流れ通りではありません。

多少、前後しております。

お許しください。

 

中島公園コンサートホール前での練習はステージに向けての練習でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

JR札幌駅南口広場会場での演舞になります。

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

 

 

 

コメント

YOSAKOI ソーラン祭り-2

2019年06月11日 05時37分09秒 | よさこいの世界

YOSAKOI ソーラン祭りをおおよそ1っか月後に控えた5/12の日曜日の午後 朝霞コミュニテーセンターで

説明会が行われました。

 

 

笑顔で始まり笑顔で終えたソーランよさこいの説明会でした。 

 

 

あの日からあっという間に その日が来てしまいました。

 

 夏舞徒の 第一回目のYOSAKOI ソーラン祭りの 参加は 2012-6月の事でした。

あれから7年

あの時はメンバーのほとんどが一緒に行動したのですが あらから7年 パソコン、スマートフォンの普及などのネット事情の

進歩で 今回は 宿泊場所や飛行機など いろいろなパターンでの北海道への旅でした。

因みに私は一人では何もできないタイプなので すべてメンバーのTerada Risa さんにお願いしての行動でした。

Teradaさん色々面倒を見て下さってありがとうございました。

この場所をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

6/7、12時出発のANAの飛行機でした。

 

 

6/8(土)のあさです。

東武ホテルで朝を迎えた 私たちを含む一行は 地下鉄で集合場所の中島公園に向かいました。

 

快晴に恵まれた朝の中島公園、空気が美味しいって この事なんだなぁ~!!

朝のミーティングです。

 

お手伝いさん達の見守る中で 朝の練習が始まりました。

 

 中島公園の清々しい朝の光の中で お孫さんと触れ合う Yachiぱぱさんの穏やかな表情が印象的でした。

 

 

 

11時半から始まる 北海道での最初の演舞は札幌駅南口会場です。

練習を終え 中島公園駅から→さっぽろ駅にドニチカ切符(520円で地下鉄 一日乗り放題の切符)を手に 向かいました。

この会場は横28メーター縦10メーターと とっても狭いステージでした。

チーム撮影の 腕章をつけての撮影場所が用意され 最前列での撮影が出来ました。

 

こんな時に活躍してくれるのが 魚眼レンズです。

踊り子さんの顔が少し歪んで表現される場合があります。

お許しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

 

 

 

 

 

コメント (10)