"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2019-6-6(木)夏舞徒ウィーク最終日!!

2019年06月06日 22時14分33秒 | 写真・あぶら絵展示会

いよいよ、明日は北海道に向けて出発します。

踊子の皆さん、関係者の皆さん 連日 本当にご苦労様でした。

ソーランよさこいを目前に控え 6/1日の土曜日から始まった夏舞徒ウィークも今日の木曜日が最終日でした。
学校の行事を終え、お仕事を終えメンバーは続々と朝霞球技場わきに集まってきました。
できることは最大限頑張ってやり抜こうというこの姿勢には 人生 生きていく上での 起こりうる様々なことに 対応していく
何か 大きなものが 得られるような気がした私でした。

明日から 来週の月曜日までの4日間 アンセムのモーニングタイム(7時から10時30分)は お休みになります。

毎日の様に来て下さるお客様・・・、

ご迷惑をおかけいたしますが お許しください。

『 白い恋人(チョコとコンビのもの)を買ってきたら許してやる!!』

そんな風におっしゃって下さったお客様が いらっしゃったので 先ずは そのようにさせて頂きます。

予算の都合で申し訳ございませんが 11日の火曜日 先着25名様までですが 用意させて頂きたく思います。

それでは、良い知らせをもって帰ってきますので よろしく!!

人気ブログ参加しています

あの日あの時!!

2019年06月06日 21時34分10秒 | 尺八・民謡の世界

郷土民謡春季大会が 去る5月3日 後楽園シビックホールで開催されました。

収容人数 1800名もの大きなホールでの 伴奏は初めての事でした。

昔は 2~300人の小さな場所でも 唇が 興奮のあまり ピクピクと震えたものです。

最近は技術が向上して自信が伴ってきたわけでもないのに 全く緊張することもなくなってしまいました。

おそらく、年を重ねたため 脳の神経に異常をきたして来たからと思います。

アクセルをブレーキと勘違いして それを 連続して踏み続けてしまう、

他人事ではありません。

運転せざる負えない お年寄りのために 公の機関でもっとサイクルを短くしての チェック体制を整えなければならないと思います。

運転免許証は 安全に運転操作できる運転技術の人にだけしか 所持できないように 即刻すべきだと思います。

各家庭や、お年寄りに 任意返納の勧めなど のんきにしている場合ではないのです。

こんな時、それぞれの地方から 議員が大きな声を上げるべきと思うのですが。

だって、こんな不幸が

いつ だれに どこで起こるかわからないんですよ!!

新潟~奥只見への旅-5

2019年06月06日 06時15分32秒 | ブラブラ一万歩!

途中、木更津よさこいの写真を優先したため 新潟~奥只見への旅の写真アップが今日まで

ずれ込んでしまいました。

グランドウィング舞子高原のレストランで食べた 大きめの 揚げたてヒレカツが4枚も入った ソースヒレカツ丼 これもまた美味しかった!!

何よりも ウェイトレス片桐紗菜恵ちゃんの笑顔のサービスが 最高でした。

今回の旅は 美味しいものをいただく旅でもありました。

最終日の夕食は お馴染み田畑屋さんで 鰻とへきそばをいただきました。

会津まであと20~30キロの所で引き返してきたのですが ここからが本当の奥会津だったようです。

道の駅 入広瀬で よもぎ大福を食べながら naoさんは 地元のおばちゃんとの話に夢中でした。

craneさんは 黙々と大福を 味わっていました。

入広瀬の道の駅の 田舎っぽさが とっても心を和らげてくれました。

是非次回は 会津に宿を取って奥会津も もう少しゆっくり探索したく思います。

いよいよ明日6/7(金)は サッポロソーランよさこいに出発します。

お昼 出発の飛行機なのですが 1時間半~2時間前に 羽田に着く都合の良いバスがないようです。

なので 一本早めのバスに乗る予定です。

人気ブログ参加しています

あの日あの時!!

2019年06月06日 06時14分41秒 | 写真・あぶら絵展示会

5/27(月)朝霞第八小学校での夏舞徒!!-1
 五月の最終日曜日、本番まで 全員そろって練習できる日曜日は 残り少なく数えるほどになりました。今回は衣装を着けての動きを確認、日増しに気持ちも高揚してきます。......