"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

第18回 木更津舞尊開催される!!-1

2019年05月05日 21時48分24秒 | よさこいの世界

 

 みずほ台から武蔵野線経由の電車で おおよそ2時間15分の距離にある木更津が今回の会場でした。

8時02分みずほ台発の電車に乗り 目的地についたのは10時17分でした。

 

早速ステージの場所の確保に向かいました。

夏舞徒の演舞の始まる 午後の2時08分までは 4時間弱の時間が有ったのですが

1.000円のいす席のいい場所はすでに満席、それでも下手側の最後部の場所 3人分の確保が出来ました。

まずは一安心 

12時24分のパレード席の状況把握のために向かいました。

 

撮影許可カードの発行がなかったので 警備の係りの方に 夏舞徒の専属カメラマンであることを告げ

演舞道路内に入ることの承諾を得ました。

各々の場所でも、スタッフの方たちが 非常に優しく対応して下さり 気持ちよく撮影することが出来ました。

 

 

 

 

 「 きてよかった!!、」

「 夏舞徒の演舞が見れて良かった!!」 

そんな言葉を何度も口にしたはっちゃんでした。

 はっちゃんの顔に笑顔が戻って来てくれたことが 涙が出るくらい とっても嬉しかったで~す。

 

 

 

 

 

 

 

夏舞徒も見事にファイナル進出 8チームに選ばれ 決勝戦に進むことになりました。

6人の審査員による 8チームの演舞が15時10分から開始されました。

 

夏舞徒は 8チーム中 6番目での演舞でした。

 

結果発表は4時15分から行われました。

 

祈る気持ちで発表を待つ 夏舞徒メンバー!!

 

第18回木更津舞尊大賞:         FORZA きさらず   地元木更津のチームが第一位でした。

日本武尊(やまとたけるのみこと)賞: 夏舞徒        初参加で2位に!! 

弟橘媛(おとたちばなひめ)賞:    黒潮美遊       前年度大賞受賞チーム

きんれい賞:             REDA舞神楽      船橋の超強豪チーム

木更津市長賞:            CHIよREN北天魁   千葉を代表する強豪チーム

商工会議所賞:            鴉(からす)

観光協会賞:             和道

木更津駅長賞:            ダンスパフォーマンス集団 迫-HAKU-

 (この記録は、同行した夏舞徒熱烈応援隊を自負するNakagawaさんがアシストしてくれました)

 

夏舞徒は REDAやCHIよRENの強豪常勝チームを抑え見事 初参加ながら 2位に選出されました。

 

 

池波志乃さんから賞状を押し戴く夏舞徒!!

 

常日頃の たゆまぬ練習のたまものと思いました。

 

 

賞状と副賞を戴き 顔が綻(ほころ)ぶ 二人!!

も少し写真をアップしたかったのですが チョット疲れたので 今日はここまででお許しください。

 

「 みたよ! 」 だけのコメントで充分ですので 是非よろしくお願いいたします。

 

踊り子の皆さん、夏舞徒スタッフの皆さん 素晴らしい一日でした。

ありがとうございました。

 

明日のアンセムは7時から3時半までの営業です。

 

毎週月曜日の夜の6時から7時半まで アンセム尺八・民謡教室をはじめることにしました。

家元の邑水(ゆうすい)先生も大賛成してくださいました。

 

おやすみなさい。aris(アリス)

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

コメント (25)

あの日あの時!!

2019年05月05日 05時42分47秒 | よさこいの世界

 

 

 

 

 

2018-4-29朝霞八小体育館&あの日あの時!!
連休真っ只中の4/29(日)メンバーの皆さんもそれぞれの予定で 体育館はガランとしているだろうと思って、Shimizu氏と一緒に体育館に入りました。なんと体育館は予想に......

 

 

雨の中で気遣ってくれ、お手伝いをしてくれる Nakagawaさん

 

 

 

 

いつも、秘書役で雑用をそつなくこなす Nakagawaさん 一昨年の 初めの鹿沼よさこいから 応援して下さっています。

もちろん昨年10月は 台湾のYen-Chiling(インチーリン)さんと共に 仙台・みちのくよさこいにも参加してくださいました。

 

 

木更津よさこいを翌日に控えた昨日、夕方の最終練習は あいにくの突発的な雨空に襲われ 6時ころ急きょ

中止になってしまいました。

それでも元気なチームの皆さんのお顔を見ることが出来嬉しく思いました。

 

 家につく頃は、西の空からきれいな晴れ渡ってきました。

きっと明日は快晴でしょう。 

 

いよいよ今日は 木更津本番の日 昨日のお話では6時過ぎの電車で向かうという踊り子さんもいらっしゃいました。

間もなく5/5日 朝の6時になります。

駅に向かわれていらっしゃる 踊り子さんもおられることでしょう。

 

 私はいつもとうり店に行き オーブンの過熱洗浄処理だけをし 8時過ぎのみずほ台発の電車に

夏舞徒とファンのNakagawaさん、 そして南浦和で カメラマンのcraneさんと合流して 現地に向かいます。

 

  それでは夏舞徒の皆さん関係者の皆さん 木更津でお会いいたしましょう。

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

コメント