"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

アンセム 第一回民謡ライブ開催される!!

2019年04月11日 00時04分41秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

 

 今回の第一回民謡ライブには 有料入場者53名と過去始まって以来のお客様がいらっしゃって下さいました。

店内のテーブルをすべて外に出し、折り畳み椅子を20個用意しほぼ満席の状態でした。

 

 お客様から、よかった!! 楽しかった!! 唄がとってもステキだった、三味線の音色、横笛の音色が心に響いた…等々・・・

沢山のお褒めの反響がありました。

 

 

 

 

 

 

 

  津軽民謡はマイクなしでも大丈夫ですが 今回、唄う端唄(はうた)には マイクが必要とのことで 急きょローランドの ライブセット(54.000円)を

アマゾンで購入しました。

路上ライブ用に作られたもので 比較的グレードの まずまずのものです。

富士見ららぽーとにある 有名な楽器専門店に行ったのですが 同じものが 74.000円!!

価格交渉をしたのですが ほとんど無理でした。

そんな高い店とは全く知らず 去年、同じ店で電子ピアノとスピーカー(総額200.000円)も購入してしまっていたのですが・・・、

今思えば大失敗!!

 

説明では単三電池8本で4~5時間駆動とありましたが、リハーサルからスイッチ入れっぱなしでしたので ライブの盛り上がっている最中に電池切れを

起こしてしまいました。 

 

   しかし さすがのプロのおもだかさん

『 こんなハプニングも 生だから経験できる 醍醐味で~す!! 』 

そんな風なコメントで 周りの笑いを誘いながら 楽しく切り抜けてくれました。 

 

 

 

 

 

 会場には 50回キラリ記念ライブで日本舞踊で参加して下さる WatanabeカロジェロAyakoさんも参加してくださいました。

彼女は9/8、おもだか秋子さんの生唄で 日本舞踊を踊って下さる事になっており 今回おもだかさんとの初対面でした。 

 

つい先だってまでは 僕とは 全く縁もゆかりもない お二人の方たちでした。

しかし縁って不思議で素晴らしいものですね。

 

 9日、10日と二日間 突然 ブログをお休みし 申し訳ございませんでした。

私が前触れもなく ブログアップを怠ると 何人かの方が とっても心配してくださいます。

ゴメンナサイ!!

健康状態は 大丈夫です!!

50回キラリ生演奏とのふれあいの打ち合わせで 台湾から客人がいらっしゃり そんな訳で対応に アタフタし アップできませんでした。

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています。

コメント