"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

第一回 アンセム おもだか秋子 民謡ライブ

2019年04月08日 06時05分57秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

 本日,4/8(月) 第一回のアンセム民謡絵ライブが開催されます。

今朝現在で ほぼ満席の状態です。

 

 最近若い人達から民謡が遠のいているようです。

しかし、すべてに言えることのように思いますが 年を重ねた人たちが この世界を牛耳っていては 新しい世界は開けて

来ないように思います。

 

 昨日行われた選挙でも富士見市を始め 北海道、大阪をなど 若い人が台頭してきたようです。

65才を過ぎた政治家が 日本の国を牛耳っているようでは 日本はなかなか先進国の仲間入りなどできません。

若い魅力ある人たちが先に立って先導して頑張り その 若さと行動力の素晴らしさを多くの人たちに伝えていって

初めて日本の国は良くなって行くものと信じます。

ぜひそのように有って ほしく思います。

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています。

コメント

みずほ台大應寺 花祭り

2019年04月08日 04時17分57秒 | ブラブラ一万歩!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当初の予想では 花の盛りは遠に過ぎ去ってしまっているだろうという中での祭りでした。

しかし、4月の1週目のあの寒さが続いたおかげで 満開の花の中でのお祭りになりました。

例年のごとくJA入間野の阿波踊り子のチームの皆さんは ステキな踊りを見せてくださいました。

 

 2年前まで踊っていた 僕好みのお姉さんは 今年も現れませんでした。

遠くに嫁いでいったんだよ~!!

そんな噂が聞こえてきました。

 

 2019年の大應寺の花祭りには 昨年に続き 新しいニコンの重~いレンズを 2本も持っていったのに カメラバックから出すこともなく 終わってしまった 僕にとっては チョット寂しい阿波踊りでした。

 そんな私を 変なおじいさんとみている人もいますが74才になっても美しいもの、きれいなものにあこがれるのは 美しい満開の花にドキドキしながらlensを向けるのと まったく同じことそんな風に思っております。

 

ね~ぇ、 変な考えじゃないでしょう。

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています。

 

 

 

コメント (2)