"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

幸せ&不幸!!

2019年04月03日 09時34分30秒 | ブラブラ一万歩!

 

 誰しも まずは 自分や自分の親族だけには 不幸なんて起こって欲しくないと 思って生きています。

年令を重ねると 使い古した車が故障が多くなるように 人間にも同じ現象が起こってきます。

このことは何十万年も 何百万年も前から 絶えず繰り返されてきたことです。

しかし人間の脳は単純です。 

その順番が そろそろ自分に巡ってきても 簡単に受け入れようとしなくなってしまうのです。

また周りの人達も ポンコツ車だから 廃車だね!!なんて面と向かっては絶対言ってくれません。

15万キロ近く乗った車は 本当は廃車してもいいのです。

15万キロも楽しく人生をドライブしてきたのですから・・・。

 

 

  どんな素晴らしい精密機器にも初期不良があるように 悲しいかな人間にも同じような予期せぬことが

起こります。

幼くして先天性の病に冒されたり また自然災害に襲われたり 人間の力では どうしてもコントロール出来ないことが 

沢山あるのです。

 

 これも この世の現実、新興宗教や 神や仏にすがっても 助けてくれません。

 どうしようもないことです。

 

 令和がいいとか どうとか 一生懸命そこに意味や根拠を見出すのも 楽しくていいでしょう。

元号や人名などが どんなであっても 全くそれは私達の幸福や社会の行末とは関係ない・・。

ただこうあってほしいなぁ! そんな願望以外の何物でもないのです。

そんなに大騒ぎするほどのことでもないと 私は思うのです。

このチャンスを商売に生かして 経済に活況を導くのは それはそれで いいでしょう。

 

 最近 チョット思ったことを書いてみました。

 途中なので また時間があるときに 続きを書いてみます。 

 

心情など お気に障ったら ゴメンナサイ。 コメントしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

<あの日あの時!!> 

 
あの日あの時!!
 鹿沼よさこいが明日に迫ってきました。栃木県鹿沼は夏舞徒の初めての演舞地です。お天気にも恵まれそうで、久方ぶりの撮影が楽しみです。あの日あの時!! 昨日......
 
 
鹿沼よさこい開催される!!-1
 栃木県の鹿沼よさこいに行ってきました。片道高速でおおよそ2時間の道のりでした。初めての地でしたので 余裕を持って出かけたつもりでしたが ギリギリの到着 駐車場所はShi......
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています。

コメント

あの日あの時!!

2019年04月03日 05時56分57秒 | よさこいの世界
 
鹿沼よさこい開催される!!-7
2018年三月
鹿沼よさこいから1週間経ちました。今日はみずほ台貝塚公園の
すぐ側の大應寺(だいおうじ)の花祭りに 伴奏で参加します。
このお祭りには阿波踊りでJAのチームも参加します。......
 

  今日は何の日4/3(水)

あいかわらず予報では2度~12度と比較的寒い一日の様です。

この近辺 桜は満開の様ですが 予想を超える寒さに 出かけるのを躊躇している私です。

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています。

コメント