ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

紫苑S観戦記!(久々の競馬場)♪

2004年09月11日 21時03分28秒 | 競馬
本当は明日中山へ京成杯&吉田豊騎手の応援に行く予定だったんだけど、
中央開催で血が騒いでいる私はレディインブラック出走を聞いて飛んで行ってしまった。
久々の中山!新宿でまたも乗り間違えそうになり(汗)、隼人騎手の3Rに間に合わず(;;)
隼人騎手の8Rまでのんびり。8Rパドックへ!久々の隼人騎手にドキドキ・・・。
その前に、パドックの馬の匂いに落ち着くのは何故?(爆)(でもやっぱり臭い)
隼人騎手の表情がちょっと曇りがちだったのがとても気になった。
レースはスタートよかったけれど、最後の直線で伸びず馬群へ沈む。(内容はよかったよぉ)

それにしても人が少ない。パドックこんなに空いていたのってなんか複雑(ToT)/~~~
メインの紫苑Sでも途中までは本当に少なかった。
10Rで田中勝春騎手が1000勝達成したせいかな? カッチーの1000勝見損ねたわ(苦笑)

さて紫苑Sのパドック。インゴット、サイレントアスクが予想外にいい感じだった。目がいい。
私の◎リスティアエーデルも落ち着いていて勝負気配もあり、やったねって気分に。
ヤマニンアラバスタもいつみても風格のある華麗なる馬体に惚れ惚れ。
休み明けと思えない。
一方愛しいレディインブラック!今日も落ち着きがなく、オークス以上に入れ込んでいる。
う~・・・。なんとか落ち着いてくれ~と祈っていると、ツィンクルヴェール
負けず劣らず落ち着きがない。
ヴァツバライソもかなり発汗・イライラっぽかった。
レディは根性で写真を撮ったけど、他の2頭は動きが激しく上手く写真が撮れなかった。
ビッグハートはめちゃくちゃラブリーで、条件戦なら絶対買いと心に決めた。
吉田豊騎手のお手馬(今日は阪神なので騎乗なし)フィヨルドクルーズも綺麗な馬☆彡
騎手騎乗の合図後も落ち着きのないレディインブラックに、今日は終わったと凹む。
更に騎乗した大庭騎手のひきつった顔を見て”とにかくがんばれよぉ”と念を送る。
レーススタート!ゴール前をかなり早いペースで通過した感じがして”差し勝負?”の予感が。
結局ヤマニンアラバスタが余裕で差し勝ち、インゴットは前残りで粘って2着。
3着も前で競馬をしたフェミニンガール
順当な結果かなと思っていると審議が長い長い、本当に長い・・・。
待っている間に朝日CCが流れる。
メジロマントルが逃げて直線でもぐんと伸び”やった!”と大騒ぎしていると、
2頭が差してきてゴール!! な・何?? ヴィータローザスズカマンボ??
どっちにしてもマントルが差されたのだけは確か・・・。 ひ・ひどい(;;)
そして勝ったのは、武豊騎手のスズカマンボ
またしても幸騎手・吉田豊騎手の久々の重賞を阻止してくれました・・・。
お見事でした。でもね、でもね・・・。なんでなのぉ・・・。ちょっと恨み節・・・。
そしてノーリーズンと私の◎オースミステイヤーは何処行ったわけ?

ショックで凹んでいる中、”10番ヤマニンアラバスタ号 降着”のアナウンス。
ウイナーズの人たちから静かなざわざわが起こる。(大騒ぎにならないのが不思議だったな)
横から見ていて全然わからなかったので、JRAの陰謀??と思ってしまった(-_-;)
それとともに人がサーッと引いていく。
NF君によると、降着時は馬の口取りはないので、写真目当ての人などが去ったらしい。
表彰式の北村宏司騎手の表情も暗い。
パトロールビデオが流れ、”げっ本当に邪魔してる・・・”といちおう納得したけど後味悪い・・・。
予想では3連複当たってたけど、実馬券で勝ってない組合わせなので馬券的には大損・・・。
秋競馬も絶不調で始まってしまった。明日こそ軍資金を復活させたいわ!!!
(札幌11R藻岩山特別 美馬ヴリルがしっかり勝ったのは嬉しかった^^)

紫苑Sの写真はありりんのI LOVE HORSE★の写真館に本日中にアップ予定♪


協力して下さい!!ぽちっ(BLOGランキング)♪