ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

ライアーいちよ

2014-09-03 18:03:36 | 唐桑日記
今日もいちよ病がすごい!
(つばき会のリーダー、かずえさん命名、
いちよさんの破天荒さを表す言葉)

友だちの車でやっさん、いちよさんの
バースデイケーキを買いに行く時。




つなかん自動車、
プリウスの中に携帯の充電器を忘れたので
いちよさんに電話しました。
「いちよさん、
プリウスにピンクの充電器忘れたんだけどありますか?」

とても暑い日だったので、
壊れたら嫌だなと思い




「あったら、部屋に置いといてくれませんか?」
と聞いたら、車の近くにいたみたいで
すぐに返事が来ました。

「あったよ!ピンクのやつでしょ?入れとくねー」
と、お願いを聞いてもらいました。

ドライブ中に充電がなくなり、
帰ってから充電しようと思ったら
どこにも充電器がなく、

「どこ~?」
「あ、ごめん入れ忘れた!」

と気付いた時にはやっさんが
プリウスに乗っておでかけ。

なんかぐだぐだな一日だーと
思いながらやっさんの帰りを待つ。
帰宅後,車をチェックするも充電器なし!

もう,なにこれ。と思いながら
「ねぇ、無いんですけどー!」

「え?じゃあ最初からないんじゃないの?
りょうすけ積んでないんだよ。」

「え?だってさっきあったんでしょ?」

「あれ、嘘だよ。忙しかったから
あったことにしたんだよ!」


(人の失敗が栄養です。
朝になっても完成しないパズルに大喜び。)

もー!!しかも
「あったよ!ピンクのやつでしょ?」とか
軽く演技してるのが腹立つ!


感謝した時間を返してください。

それに充電器見つからないし。
散々探したのち、
玄関の塀の上に置き忘れたのを発見。



(ちなみに物を置き忘れるのはりょうすけ病です。
そしてボルボップりょうさん病でもあります笑
二人はよく探し物をしています。)

「ばーか、ちゃんと自分の失敗も載せなさいよ!!」




長い一日でした。


こんな日は牡蠣の佃煮を煮て
平常心を保とうと思います。


【今日の症状】
平気でちっちゃい嘘をつく!

最新の画像もっと見る