おにぎり2個の里みち歩き 農山漁村の今昔物語

おにぎりを2個持って農村・山村・漁村を歩き、撮り、聞き、調べて紹介。身辺事象もとりあげます。写真・文章等の無断転載禁止

“あついぞ! 熊谷” 冷気噴霧に癒される

2012年08月24日 04時57分36秒 | 日記

写真1 冷却噴霧装置 涼しげな霧が勢いよく噴き出す


写真2 冷却噴霧装置が並ぶ熊谷駅北口


写真3 熊谷市の老舗デパートの気温案内


人気ブログランキングへ ←ブログランキングに登録しています。よろしければ、左の緑色部をクリックして私に元気をください。

 残暑の候、いや猛暑の昼下がり、JR熊谷駅の北口(正面口)階段を下りると、写真1・写真2のように霧が噴出している。
 この光景を豚舎や牛舎あるいはマラソンで見たことはある。今、自分が噴霧の下にいる、驚く。
 ここは、ラグビーだけでなく、 “あついぞ! 熊谷”で近年売り出している埼玉県熊谷市。本日14時の気温は老舗デパートの気温案内板では34.8度(写真3)。
 噴霧装置の下は周りに比べて2~3度低いとのこと。冷気を少々うける感じ。癒される。
 
 執筆・撮影者:有馬洋太郎 撮影年月日:2012年08月20日 撮影地:埼玉県熊谷市
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼのカカシ2 <鳥獣害14> | トップ | 茨城空港にジェット戦闘機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事