arimato! ありま整体院

今日も一日幸せだったこと!FUNNYだったこと!すべてに感謝アリマト!藤沢市 鵠沼海岸ありま整体院がお届けします!

ご指摘をいただきました。すごーく長いけど・・・

2012年03月07日 | Weblog
 doterraのアロマオイルについてご指摘をいただきましたので私の考えを伝えたいと思います。

 興味を持っていただいた方には必ずお話しておりますが、私は、長男が生まれてから
オーガニックのものの大切さ、食の大切さを真剣に考えるようになりました。
ケミカルの恐さをしったからです。
病院の先生に頼る、薬に頼る生活がいいとは言えないと思ったからです。
日頃から、体の声を聞くためにも自然のものをしかも質のよいものを取り入れたいとおもい様々な良いとされるものをためしました。

 壁にぶつかったのは、使いかっての難しさ・・・仕入れの難しさ・・・そして値段です。レメディも試したし、スローフードも・・・医療用アロマオイルもためしました。
どれもすばらしく良いものでしたがズボラなわたし・・・。
毎日使いたくてもお金がかかってしまいもったいない・・・思い切って使えなかったり・・・。手に入らなかったり・・・。
その中でもアロマオイルの効能にはとても魅力を感じました。
息子も、なん度も何ども たすけられました。
副作用がないこと。体に優しいこと。ずぼらな私にもアロマは、ピッタリでした。

そしてdoterraと出会いました。質の良いエッセンシャルオイルそして価格すべて納得のいくものでした。すがるような思いで使いはじめました。
飲用も塗布もできるそして実感し体感できるオイルに巡りあえた!という感覚でした。
それから、我が家では手放せません。どこに行くにも持ち歩くようになりました。
現在、第二子を妊娠中ですが、長男のときのあの苦労を(頭痛・つわり・胃もたれ・歯肉炎など)をすべて解消してもらい快適な妊婦LIFEを満喫しております。
こんなにも素晴らしいものを私の周りの方々に伝えたい!そういう思いが強くなり、整体院で紹介することにしました。

私もネットワークビジネスやらねずみ講といわれるものには抵抗があります。
しかし、DOTERRAは素晴らしい!ということで私が仕入れて、欲しい方には買っていただく形式をとっております。
今回、ご指摘を受けたのは、DOTERRAがこの販売方法だ ということです。
この説明が足りなかったということです。

そもそも、ネットワークビジネス=ねずみ講だと思っていたので、今までは懸念から使うことをためらっておりました。
しかし、DOTERRAはもう生活に欠かせないものになっています。

そこで、今回調べてみました。

ねずみ講=メンバーが金品を持ち寄りグループを作り、新しいメンバーが加入するたびに、そのメンバーから集めた金品をグループ内で分配する仕組みで、法律上は無限連鎖講とよばれる違法行為

ネットワークビジネス(MLM)=口コミで商品(場合によってはサービス)を広めるビジネス。

doTERRAの精油のクオリティーの高さ、本当にいい製品だけを提供したいという会社のモットーや化学者と生産者の姿勢も本物だと思います。

製品の本当の良さは 消費者が実際に手にとり体験して初めて伝わるものだという理由から ドテラではメディアでの宣伝やマーケティングに一切お金をかけていません。
これはドテラ社は自社の製品にとても自信をもっている証拠でしょう。

メディアやマーケティングにかける代わりに 私達にコミッションとして還元しているのです。 ・・・ということ。
実際、勉強会に行くと半端なく真面目に取り組んでいる説明がビジネスもしかり、オイルに対しての熱い思いが伝わります。

なので、悪く考えられてしまうのが悲しいです。
  一部の方はしているのかな?強制的な勧誘を。

doterraは会員にさえなれば仲間を増やすとかのめんどうなことをしなくても愛用者として安く買える方法もちゃんとあります。

次に気になる事。投資・出資額
doTERRAでビジネスをするにあたって必要なものは以下の3つになります。
年会費。これはビジネスをしてもしなくても製品を最も安く購入したい方には必要な経費になります。(初年度3500円、2年目以降2500円) 

毎月100pv分の注文(約12,000円)・・・やるもやらないも個人の選択の自由です。 
ロイヤリティ・リワード(毎月自分が決めた日に自分の好きな製品が送られてくる制度)で注文をすると
ポイント還元でお好きな製品と交換できます

このネットワークビジネスがアメリカで流行る理由として、ひろーーーい国 店舗を構え スタッフを育成するるよりも使ってみて体感して広める。広めた人にはありがとう!が会社からある。だからだそうです。経費も削減できてしかも使う人に還元する。
いいこと!だと思うけどな・・・・・。

あと一つ、アメリカは高額な医療費がかかるために日頃の予防の意識レベルが日本人よりも高い、そこで色々な健康商品が開発される(サプリなど・・・・)どれを選ぶかは個人の自由。

ややこしいけど・・・・
私は、シンプルに考えたいです。
良い物は良い!使ってみて欲しいだけなのです。
素晴らしさを体感し共有したいだけなのです。

ご意見・ご感想をお待ちしております。
尚、今回のご指摘のように私の説明不足にもかかわらずたくさんの方々が喜んで使ってくださり効能を認めて愛用してくださる事に感謝いたします。