arimato! ありま整体院

今日も一日幸せだったこと!FUNNYだったこと!すべてに感謝アリマト!藤沢市 鵠沼海岸ありま整体院がお届けします!

9月20日日曜日 辻波朝市

2009年09月18日 | Weblog
9月20日 日曜日にムギナミベーカリーさんの前で辻波朝市があります。
 その日はありま整体院presentsの簡単なストレッチをみんなでやってみよう!
の時間があります。是非遊びにきてください!
 おいしいパンもたのしみー!ほかにも素敵なことがたくさんありそうな朝市です。


 21日(月)は祝日ですが今回はお休みさせていただきます。あとは28日(月)です。
ご迷惑をおかけします・・・。
22(火)23(水)の祝日は営業いたしております。
お待ちしております。


LE CHANTIER お料理教室

2009年09月16日 | Weblog
 まずは・・・昨日の海岸清掃の件で質問の答えがありました。
ゴミは持ち帰らずに設置されているゴミ箱に捨ててよいそうです。
あと、分別も業者さんがやってくれるのでそんな神経質にならなくてもよいそうです。はやく起きれた日はガンバろっ!と。

さてさて本日は LE CHANTIER のお料理教室に行ってきました。
今日で2回目。 ベトナム風生春巻き ベトナム風なます ベトナム風かに玉 豆腐とえのきのスープ ベトナム風 メロンとココナッツミルクのスープ タピオカパール  でした。
デザートはエル・ア・ターブル」8月号に掲載されていたもの!食べてみたーーーいって思ってたからラッキー!!!どれも本格的なおいしさだったけど簡単に作れたしおうちでも!って頑張れそうな気がそのときはするのです。
今日のへー  コリアンダー=パクチーでした。わたしは香菜大好き!ですが・・・院長はアウト!なんです。



 21日(月)は祝日ですが今回はお休みさせていただきます。あとは28日(月)です。
ご迷惑をおかけします・・・。
22(火)23(水)の祝日は営業いたしております。
お待ちしております。


ごほうび

2009年09月15日 | Weblog
最近、すっかり秋めいて・・・。響也も7ヶ月になりずっしりと重たくなりました。 夜7時に寝て 12時 3時 5時と起きます。私は12時に寝るのですが・・・。
 朝5時に「ていていていてーい!」(最近彼のなかでお気に入り)と叫びながら私をバシバシたたきます。無視して寝るのですが容赦はなく、激しくなりゴロゴロ転がりながら体当たりしてきます。「うーーーーー寝かせてーーーー」と私が怒ると、院長がムクッと起き上がり響也と鼓太郎と一緒にお散歩へいってくれます。その間私は深~い眠りに落ちるのです。そして帰ってくる頃に起きるというパターンだったのですが・・・。

 涼しくなり・・・体を動かしたくなったのか?私も起きて海散歩に行くようになりました。
 初日、いつもお世話になっているEco Surfer の堀さんご夫婦にお会いしました。
手にはゴミ袋。リーンです。私、こんなに海のそばに住んでいるのに砂浜のゴミを拾っている方をはじめて見かけました。
たまに海散歩をしてゴミを見ると「もーなんでゴミ捨てるのよ!」ってプリプリ。それなのに自分が拾うって意識がまったくなかった。そんなことを思い出したらなんかはずかしくなっちゃって。・・・次の日はビニールをもって下をみながら歩きました。ペットボトルに牛乳パックポリタンク・・・・と色々。そしたらね。お宝も!ビーチグラス。やったね!神様がくれたごほうびでした!

 でも???拾ったゴミは家に持ち帰るべき?それとも設置してあるゴミ箱に捨てていいの?プラと燃えるゴミはわけるの?今度聞いて、また報告しますね。


 9月21日(月)祝日ですが今回はお休みさせていただきます。28日(月)です。
ご迷惑をおかけします・・・。
22(火)23(水)の祝日は営業いたしております。お待ちしております。

お問い合わせ がありました。

2009年09月01日 | Weblog
お問合わせありがとうございます。
質問に答えさせていただきます

①骨盤がもともと歪んでいるため腰痛があるのですが、整体で痛みは緩和されるものでしょうか?

A:骨盤は腰や背骨の土台となっているため骨盤のゆがみは腰痛を引き起こしてい  る一つの要因として考えられます。
  受けていただいて直に痛みが取れる方もいらっしゃいますし、2,3日後から  徐々に調子が良くなる方もいらっしゃいます。


②骨盤を矯正することで、ヒップや下半身のサイズダウンは期待できますか?

A:女性の方に多く見られるのですが足の太ももの筋肉が姿勢不良により筋肉の使  いすぎの状態になっている方が多く見られます。
  そのような方の施術後、Gパンが楽に入ったなどの効果が見られますが、元に  戻ると同じことなので矯正や骨盤が安定するまでの
  施術等が必要です。当院では施術後の説明やストレッチ法の指導もしっかり行  っております。

③回数券の支払いは、現金のみでしょうか?

A:大変ご迷惑をおかけします。現金のみとなっております。カードのお取り扱い  はしておりません。



 hpにも内容が載っておりますのでご覧ください。

お待ちしております。


9月のお休み

 1(火)・7(月)・14(月)・21(月)←祝日ですが今回はお休みさせていただきます。なお、22(火)・23(水)は通常です。28日(月)