日々のウダウダした記録

心の底からどうでもいい何事にも替えがたい宝物

リンゴ・モモ・イチゴはバラ科!!

2007年05月21日 22時57分24秒 | 日記
 実習の時間にあてがわれたカボチャがあるんよ。育てるのと同時に軽い実験もかねて一人一株。植えてからかれこれ三週間は経ち、そろそろ花も咲いて受粉をさせる時期かな~という時。
 根元からポッキリ逝きました。海馬です。
 また一からやりなおし……。

 前述したとおり今日は実習がある日。久しぶりに長時間、日光に当たったわ~。しかもハウス内が主な作業場やわ~。溶けるか思うたわ~。バターなんていいもんになるわけもないわ~。せいぜい、道頓堀を流れる水がええとこやろう。
 そんで、部活ではジャムセッションを大いに楽しませて頂きました所存でござりますですはい。
 一昨日あたりに先輩から頂いた助言「お前はギターを弾きすぎる」という言葉を意識……しただけで、実際にできていたかどうかは不明。
 てごたえはあったけどな~。
 ジャムをかっこよくできるようになるために、東京事変を聴いとります。そうとう難しいけど、なんとか……!!