体温調節。

日々の暮らしの中で体温を感じながら、ふと思った事を次々と書きなぐるロックかつ大胆なそれでいて案外繊細なブログ的なもの。

くーどーのびーへーかも知れん

2011-04-30 23:11:24 | Weblog
必ず暑い時期になると決まって同じポイントでビーヘーを見るのだが…




相変わらず凄みを効かせるスタイルでごんすなぁ~




もっと近くで撮りたかったが、免疫のない私は蛇の行動が推測出来ない為万一に備え断念。




まあ理屈っぽくなったが単にビビったという事でごんすなぁ~

アパー!






以上、今日あった出来事を春日仕様でお送りいたしやした


かぶれすぎですいま千円、五千円。

観葉植物が欲しい欲しい病

2011-04-29 10:01:48 | Weblog
職場で勝手に観葉植物を発注しては届いた商品を品定めし、買っては植え買っては植えの繰り返し。



ガジュマルを買って最後にします。





昨日、若い子に
「暑くなってきたから長袖だと暑くて半袖着るために夜通しワキ処理してたよ」

と言ったら大爆笑してた。

十代のツボはいまいち解らん

うちのおばあちゃん

2011-04-15 17:47:59 | Weblog
最近、うちのおばあちゃんが心配だ。



玄関に誰も居ないのに、人がこっちを見ていると言う。

おばあちゃんには霊感はないはず…。





こんな世の中でストレスは溜まるし、もう85歳だし仕方ないのかも知れないが、




何か言い表せない混沌とした気持ちになる。






先日、誕生日を迎えたおばあちゃんに花束をあげたが、あまり感情を表に出さないので喜んでくれたのかは不明…。


足が悪く、しばらくトイレ掃除もしていない様だったので慣れないながらも便器を磨いた。





とにかく長生きしてほしいと思うのは私のエゴなのだろう。



小さい頃から色々してくれたのに、私は大人になった今でも少しも恩返しできていない。



毎日仕事に行く前になにか出来ることを考えよう。