蓮の花だより・・・不定期便

季節のうつり変わりと花の香りを求めて、筑後地方を中心に紹介して行きたいと思います。

舞鶴公園の桜

2019-04-06 11:51:54 | 日記


















3/30 舞鶴公園に桜の花を見に行きました。この日はちょうど桜の花は満開状態で「桜祭り」があっていました。桜の木の下は、何処もシートが敷いてあり通る場所さえない状態でした。その混雑は口には言えない程すごかったです。天守台の方にも足を運びましたが途中の坂道には枯れ葉が落ちていて滑りそうになりました。危険を感じたので石垣を伝い歩きし、何とか上の方からも桜の花を写真に撮ることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<おまけ>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








舞鶴公園から大濠公園へ行こうとしましたが人出が多かったので道が分からなくなり、途中で出会った人に大濠公園へ出る道を教えて頂きました。大濠公園も結構人出はありましたが、舞鶴公園ほど混雑していなかったのでゆっくりと花壇のお花を見ながら歩けました。けど突然突風が吹いて来たので寒さを感じましたし、被っていた帽子までが吹き飛ばされそうになりました。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋月の桜 | トップ | 延命公園の桜 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花さんのおかげで (どんこ)
2019-04-06 12:54:43
昔行ったことのある場所を
懐かしく思い出すことが出来ています。
もうわざわざ出かけることもないだろうと
半ば諦めている場所です。
んいやかや言われながら
カメラを持って意欲的に撮影されている姿に
いつも感心していますよ。
返信する
見ごろ (chiro)
2019-04-06 16:05:33
こんにちは~

舞鶴公園は、行ったことがあります。
まさに満開ですね。
石垣と桜の組み合わせもいいですね。
いまあちこちでちょうど桜が見ごろですね。
今日は天気も良くて、花見のピークだと思います。
今日も花見に行きました。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2019-04-06 21:21:33
暖かくなりましたね 近所の公園の桜も満開
桜の下で花見をされていましたよ 
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2019-04-06 21:29:18
今日は絶好のお花見日和でしたね。
ベルさんは人の多さに、我慢し切れず何時もより、
1時間半も早く家に帰りました。
騒がし過ぎて、落ち着かなかったんですよ(^_^;)
明日はもっと多くなる気がします(^^)

大濠公園のスワンボート人気ですね、全部出てるのでは(笑)
返信する
どんこさんへ (蓮の花)
2019-04-06 22:31:46
こんばんは~
コメントありがとうございます。
専門学生の頃、初めてこの大濠公園に来たことが
あります。
当時は今みたいに地下鉄がなくて西鉄天神駅から
歩いて来たのでしょうね。
地元にいてもネタがないのでブログを始めてから
年に数回、福岡へ出かけるようになりました。
最初は地下鉄の乗り方も知らなかったです。(^O^)/
返信する
chiroさんへ (蓮の花)
2019-04-06 22:39:12
こんばんは~
コメントありがとうございます。
最初に舞鶴公園に行った時にはカラスが多いのに
びっくりしました。
舞鶴公園は今が桜のちょうど良い時期だそうです。
今、あちこちで桜が満開ですが、もう散り始めて
葉桜になったところもあります。
家の近くの専門学校は葉桜同様です。
返信する
熊取のおっちゃんさんへ (蓮の花)
2019-04-06 22:43:47
こんばんは~
コメントありがとうございます。
日中は暖かく、スプリングコートも必要なくなり
ました。
今日近くの公園では桜の木の下で花見をされている
家族を見かけました。
返信する
ベルさんへ (蓮の花)
2019-04-06 22:53:14
こんばんは~
コメントありがとうございます。
私も人が大勢いて足の踏み場もない所は苦手です。
明日もお天気が良いようなので大勢の人が最後の
花見に訪れるでしょう!
大濠公園のスワンボートには、まだ乗ったことが
ありません。
スワンボートは若い人には人気があるのですか?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-04-07 09:39:07
お花見にちょうど良かったですね
ビニールシートでいっぱいでしたか
返信する
Unknown (三面相)
2019-04-07 10:45:30
舞鶴公園は、行ったことがありますがもうよくは覚えてないです。
大濠公園はまだ記憶があります、桜で人が多いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事