ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

ほのぼの感動夫婦映画「ツレがうつになりまして。」

2011年11月04日 | お勧め映画

723
ほのぼの感動夫婦映画「ツレがうつになりまして。」

神様ありがとうございます。

今日は友人Tさんを誘って
夫がうつになってしました夫婦のコミックエッセイ映画
「ツレがうつになりまして。」を見てきました。

「ツレがうつになりまして。」公式ホームページ
http://www.tsureutsu.jp/index.html

 

結婚して5年夫は生真面目なサラリーマン
奥さんはネガティブな売れない漫画家のハルさん
ハルさんは夫のことを、いつも「ツレ」と呼んで
面白い夫婦の呼び方です。

ツレはハルさんに
「バイトなんかしなくて良い。好きな漫画を描いていきなさい。
私がおまえの生活のめんどうを見てあげる」
頑張って働いてました。

会社のストレスや生真面目な性格から
段々体調も不良になり、病院でうつ病と診断され
奥さんが「会社を辞めなきゃ離婚する」と言われ
会社も辞めて、家に引きこもり
夫婦暮らし始めました。

そして最初頼りなかった奥さんも
一生懸命漫画を描いて働き始め
苦しい夫を支えながら
夫婦二人が支え合い、成長していく姿は
とてもほのぼのと感動するものがありました。

この映画を見てるとツレが、うつになったことが
この夫婦の人生にとって苦しかった、いろんな出来事が
神様からの「ギフト」でした。

 この映画の題材になった本もあります。

ツレがうつになりまして。
クリエーター情報なし
幻冬舎

 
もう上映されて1ケ月くらいになり
そろそろ映画上映が終わるので
興味のある方は早く見られたら良いですよ。

この映画、結構泣ける映画で前の席で見ていた
おじさんも泣いてました。

映画見ている時に友人Tさんも涙が出てしまったようで

「ツレが泣いていました。」笑

 



最新の画像もっと見る