須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

体験入団会&合同練習

2018年04月15日 | ミニバスの部
その千三百八十七・千三百八十八

進入団員獲得のため毎年やっている体験入団会。
内輪の妹達が来てくれました。そんな中、純粋に新しい子も数名いて、ぜひ入団して欲しいところです。

子供達が普段の生活で大きなウェイトを占めている学校。
学校にて、勉強のできる子、体育の見本、生活態度の見本。こんな子は常にクラスの中心だったりします。
こんな子が誘ったら、「やってみようかな⁉︎」なんて子も多々いる事でしょう。

勉強したら、簡単な漢字も書けない、計算も出来ない。
体育やったら、いつも出来ない組み、運動会も多々後ろの方。
嘘つきと言われ、友達も少ない。
こんな子が「バスケット一緒にやろう!楽しいよ」と言ってもどれだけ来るでしょか?

体験入団会は団の違った姿を見せてくれます。
己を知って変わる。細かい事をコツコツと帰る。
いつになるかは、はっきりしない部分が多いですが、信じて変わる。
この前進が大切。ここを学んで欲しいところです。

日曜日はこの体験入団会と一緒に合同練習になるなってしまいました。

人がわんさか。
思いっきりコーデネーションのは名を借りて遊びまわりました。

踊りや空手、一発芸にビックリしたり、体験の子も合同練習の子も刺激日曜日なった事でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿