明日2日は、忍田 光先生が、光の世界に旅立たれて、ちょうど、1年です。

セラピー療術院の忍田 光院長先生が、昨年9月2日に光になられました。その時に、

弘祥が思ったことを今日は、書いてみます。このことは、9月28日に自宅をお参りさせて戴いた折り、ご家族の方にはお話しいたしました。

 

以下は昨年の御逝去の折のお話しですが

「先生が御逝去された。」という一報を、ご家族の方からお聞きした時、弘祥、実はたいへん驚いたことがあります。

先生は、1921年(大正10年)1月27日生まれでした。(自分は、26日生まれですので、それでよく覚えておりました。)

横に羅列すると

     1 9 2 1 1 2 7

そして先生が、御逝去された年月と時間を書きますと

日午前1127分  となり誕生日の上の数字の一番前の数字の1

をとると先生が旅立たれた時間と符合することに氣付いたのでした。

 

「偶然ではないのだろう。」と自分は思っていますが…。皆様は、どう思われますでしょうか?

 

今はただただ、たくさんの忍田 光先生との思い出を大切にして先生に感謝を申し上げ、ご冥福をお祈りするのみです。

ありがとうございました。忍田 光先生。合掌。

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 先日、頂いた... 5日、熊野本... »
 
コメント
 
 
 
有難うございます (忍田 徹太郎)
2011-03-23 11:43:18
突然失礼します。
故忍田光の長男でございます。
生前は大変お世話になり有難うございました。

この数字の一致はぜんぜん気が付きませんでした。
いつも心に留めていただき感謝申し上げます。

震災など大変な時でございますが、ご健康に留意され
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
 
 
 
こちらこそ、ありがとうございます。 (芝下 弘祥(裕章))
2011-03-25 11:59:45
忍田 徹太郎 様


 はじめまして、芝下です。

ありがとうございます。ぶろぐの訪問と、コメント誠にありがとうございます。

コメントを読んで感激しております。

徹太郎様とは、まだ、お会いしたことはありませんが、先生、逝去の際にいただいた

お葉書の名前で記憶しておりました。

この度は、あたたかいコメントを読ませて戴き本当にびっくりしました。ありがとうございます。

地震の後、光先生の奥様のお電話下4桁ですが、1※※0にしましたが、留守でしてFAXにつながりましたので、子供さん宅に一時避難されておられると思い、近いうちにFAXしようと思っておりました。

地震はどうでしたでしょうか?被害は、なかったでしょうか?


 こちらこそ、先生には本当に、言葉ではいい表すことが出来ない色々なお話しや実際の講演会での診療風景を見せていただいたこと、猿島にお伺いした時のこと、また、奈良の会場である時は、先生の指示で一緒にヒーリングもさせてもいただき、ご恩は一生忘れません。また、ご高齢の中、熊野までご夫婦で4度も足を運んでいただき、一緒にお参りした熊野三山、翌日の講演会とヒーリングの思い出等、時々思い出します。いつの日か、先生とあちらでお会いした時に、少しでも褒めて戴けるようこれからも勤めてまいりたいと思っています。

現在、自分が親しくさせていただいている、白河伊都子先生も、「忍田先生は、本当に素晴らしい先生でしたね。芝下さんは、幸せ者ですね、私、白河もぜひ、先生がこの世にいっらっしゃる時に、お会いしたかったです。」と聞いております。

また、このぶろぐは、アクセス解析がついておりまして、どのような検索の結果こちらにたどり着いたか、見る事が出来ますが、「忍田 光」「セラピー療術院」また両方を筆記してスペースを入れたものが、良く出てきます。院にも最近も「先生の連絡先を教えて下さい。」とお電話がありました。逝去をお伝えしましたが、すごく、残念がられておりました。病氣の方ではなく、先生の著作を読んで、どうしてもお聞きしたい事があったそうです。

さらに当院の患者様も、先生と当時ご縁がなかった方々も、待合室の先生の「聖なる風」を読まれて、おうちに貸し出す事がよくあります。そのような方は、ほとんど皆様3冊も読まれます。本で不思議な体験をしたとよく耳にします。自分には、全然不思議でもないのですが、感激されるようです。お一人には中古で良いので「ジーンズをはいたカミサマ」をさがして下さいとお願いされております。


まだ、他にもお伝えしたい事もありますので、良ければ当院のホームページの青いポスト君から、御連絡をいただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

徹太郎様また、光先生の奥様や田中様御夫妻はじめ皆様にどうぞ、お身体大切になさって下さいとお伝え下さい。

ありがとうございます。多謝。

芝下 裕章(弘祥)
 
 
 
忍田先生に・・ (優美)
2011-06-30 00:27:55
以前、私が世田谷の店舗に勤めていた際に出会い、お世話になった者です。

先ほど、忍田先生の名刺&氣のシールを久しぶりに見つけ、
先生はお元気か?ネットで検索してみたところ、こちらへ辿りついた次第です。

ご逝去されていることを知り、非常に残念です。。
先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。







 
 
 
ありがとうございました。 (芝下 弘祥(裕章))
2011-07-13 12:38:36
優美さま

ぶろぐの訪問とコメントありがとうございます。

忍田光先生を検索されたり、セラピー療術院を検索されてこちらにおみえになる方が、ほぼ毎日いらっしゃいます。


先日も先生と生前ご縁の会った方が、長野の方から熊野までおみえになりお会いさせていただきました。



いつも、忍田先生が、どれだけたくさんの方を癒され、また、今も先生を思い癒されている方も多くいらっしゃるのを氣付かしていただいております。


今、先生が存命でしたら、大震災からの今の日本の状況、

どのようなお話しが聞けたかな? とふと思ったりしております。


ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。