ビーサイドユー見学

2010年02月25日 | news
2010年2月23日
先日、多摩CBシンポジウムで知り合った清瀬市の居宅介護事業所『ビーサイドユー』を見学させていただきました。

清瀬駅前の商店街の中にあり、前を通るとコミュニティ・カフェっぽいので事業所だとは思いませんでした。

それもそのはず、前はギャラリーだったとのこと。

中に入ると、フリースペースにソファーがあって、コーヒーが運ばれてきます。

心地よい音楽が流れる中で、日常の会話をしている雰囲気で、いろんな相談ができてしまう感じです。

こんなふらっと入れる事業所が東村山市の商店街にも欲しいなって思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。