新春!我々と一緒に新たな挑戦をしませんか?『立憲民主党本部職員募集』2019年1月18日(金)締切(同日消印有効)

2019年01月02日 | お知らせ
新春!我々と一緒に新たな挑戦をしませんか?
『立憲民主党本部職員募集』
2019年1月18日(金)締切(同日消印有効)

 おかしいことはおかしいと言える社会。
 私たちの暮らしを守るために必要なことは伝えていく。
 生き方や働き方は、命の使い方なのだから。

 子育てしやすいまち、認知症になっても地域で暮らせるまち東村山を東村山市議会議員 かみまち 弓子・おくたに 浩一は、みなさんと一緒に作っていきたいと思います。

 そのためにはみなさんのお力が必要です。

 立憲民主党とは、日本に立憲主義を回復させ、互いの違いを認め合い、ともに支え合う社会を実現する政党です。その理念に共感し、東村山市議会 民進党会派として、立憲民主党に入党し2018年4月1日から東村山市議会 立憲民主党会派として活動して参りました。

 私たちは、「立憲主義に基づく民主政治」と「多様性を認め合い、困ったときに寄り添い、お互いさまに支え合う社会」を実現するため、立憲民主党に集いました。
  
 私たちは、一つの価値観を押し付ける政治ではなく、国民のみなさんとつながり、日常の暮らしや働く現場の声を立脚点としたボトムアップの政治を実現します。
  
 私たちは、公正・公平なルールに基づく自由な社会を実現し、一人ひとりの持ち味が発揮され、それぞれに幸せを実感できる社会経済を目指します。
 
 上からではなく、草の根からのボトムアップ型政治へ。 
 そのためにはあなたの力が必要です。 
 みなさんで一緒に新しい政治を作っていきましょう。
 
<以下、立憲民主党HPから抜粋>

立憲民主党本部職員募集要領

◎代表メッセージ

 立憲民主党は昨年10月、真の草の根民主主義の実現を目指し、新たに結党した政党です。小さいながらも、野党第1党として一人ひとりが、今の政治を変えたい、ボトムアップで、多様性のある社会を実現したいと、日々もがき、奮闘しています。

 その伴走者こそ、党本部の職員です。立憲民主党に託された想いを、国会議員や自治体議員、パートナーの皆さんなどと、共に歩み、しっかり形にしていく、その職員一人ひとりの陰日向の奮闘があってこそ、立憲民主党はこれまで成長し、これからも成長していけるのだと考えています。

 今、立憲民主党本部には、私の想いに応え、政党職員、秘書、民間企業、NPOなど様々な業界から20人余りが集っています。容易い仕事ではありません。応募される方の想像も出来ない、多種多様な、そして多難な仕事が待ち受けていると思います。しかし、ともに壁を乗り越えていくとき、そこには、決して他の仕事では得られない、大変大きな喜びもまた待ち受けています。

 立憲民主党の掲げる理念を実現するためには、まだ多くの力が必要です。政治に興味があって何かをしたいと思っていた方のみならず、自分の力がもしかしたら何かの役に立つのかもしれない、今、私のメッセージを読んで感じた方など、様々な方がいらっしゃると思います。
 
 わたしたちには、あなたの力が必要です。
 ともに、新たな挑戦をしませんか?
 ぜひ多くの皆さんのご応募をお待ちしています。

 立憲民主党代表 枝野幸男

◎募集要項

1.募集内容
(1)募集者の名称
立憲民主党本部

(2)募集職種・分野
政党本部正職員(政策立案、選挙対策、国会対策、広報宣伝、組織管理、渉外等)

(3)募集人数
若干名

(4)応募条件
年齢、学歴、職務経験等特段の条件はありません。

募集の分野に照らし、自分の力が発揮できると思う方、これまでの経験を生かすことができると思われる方は、ぜひご応募ください。

(5)採用後の待遇
雇用形態
正職員(試用期間3カ月)
契約期間
期間の定めなし
勤務時間
9:00~18:00
休憩時間
12:00~13:00
※国会開会中、選挙期間中などは時間外勤務、休日勤務があります。
勤務場所
東京都千代田区(党本部、国会内等)
賃  金
総支給額219,700円/月 以上(基本給、調整手当、住宅手当含む)
別途、家族手当、通勤手当支給
※年齢・勤務経験等を考慮し、待遇等について優遇する場合があります。
昇  給
年1回
賞  与
年3回
退職金制度
あり

(6)休日休暇
休  日
週休2日(土日)、祝日、年末年始
休  暇
夏季休暇、年次有給休暇

(7)待遇・福利厚生・社内制度
各種社会保険完備、人間ドック受診補助、ハラスメント防止に関するガイドライン完備

2.応募方法
(1)締切
2019年1月18日(金)締切(同日消印有効)にて、応募書類を下記にご郵送ください。

なお、到着を確認する問い合わせには応じませんので、ご心配な方は、書留(受取通知)等のサービスをご利用ください。

[送付先]
〒100-8982
東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第2議員会館 地下2階 立憲民主党事務室

(2)応募書類
履歴書
職務経歴書(社会人の方の場合。新卒の方は必要ありません。)
志望理由書(様式自由)

テーマ:「立憲民主党本部職員を志望する理由」
字 数:800字以内
※いずれの書類も、手書き、ワード、エクセルなど、形式は問いません。
※頂いた書類は職員採用以外には利用せず、採用に係る全過程終了後、党本部の責任で廃棄致します。

(3)応募手段
上記方法のほかにマイナビ転職からも受け付けています。
詳しくはこちら↓
https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-242888-4-2-1

3.今後のスケジュール
2019年1月18日(金)
書類提出締切(同日消印有効)
2019年1月下旬
書類選考結果通知
2019年2月上旬
筆記試験・1次面接
2019年2月中旬
2次面接
2019年2月下旬
採用内定連絡
※1次面接日は、地方や社会人の方などの都合に合わせ、柔軟に対応します。
※2019年3月1日又は2019年4月1日の勤務開始を想定しています。

4.問い合わせ先
立憲民主党本部 03-6811-2301 saiyo@cdp-japan.net