ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

容量オーバー

2009年10月21日 | あんな事、こんな事
少し前の話です。
久しぶりにアパレルメーカーのファミリーセールに行ってきました。
昨年は自粛モードで控えていたので、気合い十分。

私は日頃はあまり洋服を買いに出かけない分、季節の変わり目に行く買い物では
まとめて買ってしまいます。

インナーやらボトム・コートなどお気に入りが見つかり大満足だったのですが
帰宅と同時に今回の買い物分を収納するスペースが無いと思い知らされました。


   「薄々は気付いていたけれど・・・
          やっぱり入らないよね。

 
   「ちょっと、買い過ぎちゃったかな?」


   「今回は気合を入れて整理をするとしよう


そんな訳で、気合いの気持ちとスケジュールの調整をして
とうとう手がけましたよ。

    

45Lのゴミ袋に3袋。
さらに同じくらいの量を育ち盛りの甥っ子姪っ子のお下がり用に準備。
譲る衣類は次から次へと洗濯機に投げ込み洗い直しです。

勢いがついたので、結構スッキリしました。
「まだ取っておこうかな?」と迷う様な物は「捨てる!!」と決めて
取り組んだのが良かったです。

収納スペースにもゆとりが出来、出し入れしやすいように全て並べ替え
サッパリしました。

時には思い切って見直す必要がある事を改めて実感出来ました。




        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿