癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

初めてのフォトスケープ

2011-09-10 | 日記

パソコン同好会でフォトスケープを習いました

ボチボチですが何枚か写真の加工をしてみました

人がドレスアップをする様に写真も変身で~す

   
    a                     b      

a は写真を保存する時ファイル名を〇〇.pngとして保存。その後JTrimで透明化したもの

b は写真を保存する時、ファイルの種類でPNGを選択して保存したもの

どちらもクリックして大きくすると写真の周りが透明化されているように思うのですが

どう違うのかは分かりません

こんなカードを作ってお誕生日やクリスマスに送るのも楽しいね

まだまだ分からない事が沢山あるけれど

来月もPC同好会はフォトスケープなので楽しみで~す

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトスケープ! (ぐっさん)
2011-09-11 14:59:53
直ぐに復習とはさ~すが!

画像の加工が色々出来て楽しいですよね~

バッチリで~す
返信する
ぐっさんさんへ (ハリー)
2011-09-11 15:33:06
ようやくですわ~
暑いのを理由に
日々復習しないと忘れるのは早いし
楽しみながらやりましょうね
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-09-11 21:36:49

 早速の 復習 作品 アップ!!

  拍手 パチパチ !!

   透明化 少し手順 難しいな~!!
返信する
kimiちゃんさんへ (ハリー)
2011-09-11 22:27:14
ほんと、1回やっただけでは
まだです

でもこんな便利なものがあるんですから
大いに使わなくっちゃ~
返信する
そちらも・・・ (ナナさん)
2011-09-12 09:12:35
ハリーさんの教室でもフォト・・初めたんですね
私達も先週からやりだしましたよ
これから写真撮る楽しみが又増えましたよね
普通の写真にいろいろ工夫して自分だけのオリジナル最高
今まで行った海外の写真投稿してね
返信する
Unknown (kiittyちゃん)
2011-09-12 09:58:48
わ~い
私達と同時進行なんだ
これやってたら時間忘れてしまうね。
ポストカード作って送ってもいいですね
返信する
ナナさんさんへ (ハリー)
2011-09-12 18:24:58
ハ~イ、同時進行です
同好会だから月1ですが・・
オリジナルの写真が作れるんだから
PC習っててよかった~って思います
返信する
kittyちゃんさんへ (ハリー)
2011-09-12 18:32:32
一緒ですよ~
加工もフレームも何でもクリック・クリックで
できちゃうなんて・・
私でも出来るのがうれしい~
想像力が膨らむし楽しいですね~
返信する

コメントを投稿