癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

もうすぐお正月

2010-12-31 | 日記

   今年も残すところあと数時間、我が家でも少しづつお正月の用意が・・・

   今年は娘がしめ飾りをつくってくれたのでそれを飾りました

           

      いつもはわらで編んだものを飾るので、元旦の朝はすずめたちが

      しめ縄についているお米を食べにきま

      朝からチュンチュンと玄関の上に急降下で飛んできてはつついて行くのです

      かわいらしい影をみては「すずめもよろこんでいるのかなぁ」と嬉しくなるのですが

   来年のしめ飾りにはお米はついていません

           すずめさんごめんなさい、お正月の大盤振る舞いはないわ~

 今年はブログを始めたことで毎日の感じたことを言葉や写真で残すことができました

   親切・丁寧に教えて下さったF先生、読んで下さった皆さん

   本当にありがとうございました

来年もぴょんぴょんはねて周りの楽しい事を拾い集めながら続けていきたいと思います

                 よろしくお願いしま~す 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しめ飾り (sugina)
2011-01-01 18:16:14
素敵なしめ飾り 娘さんがつくられたのですね

外に出すのがもったいないような・・

扇子もかわいい柄で ひとつひとつが素晴ら

しい~ ハリーさんのブログいつも楽しみです
本年も宜しくお願いします

suginaさんへ (ハリー)
2011-01-01 23:02:25
新年おめでとうございます

忙しいと言いながらsuginaさんのブログに深夜にお邪魔してしまいました。日常の事をこんなふうに書いてみたいなぁ
疲れがフ~っと飛んで行きました

今年も楽しみにしています。私も肩の力を抜いて書けたらいいなぁと思っています

こちらこそ今年もよろしくお願いします



新年 (おけいはん)
2011-01-04 16:58:27
明けましておめでとうございます

ハリーさんのブログにはいつも感心しています

旅行好きの私もこんな風にリアルに臨場感たっぷりに書けたら・・・・

って憧れています

今年もお邪魔しま~す
おけいはんさんへ (ハリー)
2011-01-05 01:18:50
明けましておめでとうございます

恐縮です。いつもこれでいいのかなぁって迷いながらです

神戸のお店紹介ウキウキしながら読みました~

まだまだ知らない事が多いので色々教えてくださいね今年も宜しくお願いします


コメントを投稿