サヤッスのTea Party!

気の向くまま、思いのまま…
愛する息子との生活♪
今日も元気に過ごしてます(^o^)/~~

キタ━ ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!第2弾!!

2012年04月10日 | 日記
いよいよ福岡に『IKEA』が上陸
明日11日のグランドオープンを前に昨日9日、プレオープンに行ってきました

届いた招待状

IKEAはとにかく他より安いのが一番だけど、本当にいろいろオシャレなアイテムがたくさんあって、一気に模様替えが出来ちゃうくらいインテリアグッズが揃ってて種類も豊富
あちこち梯子せずにじっくりここで組み合わせを考えながら物を揃えられるからGood

平日月曜の朝だったから、きっとゆっくり買い物できるだろうとウキウキしながら行ったのにぃ…
すごい人で駐車場も満車
売り場も人でごった返してて、子供連れてこなくて良かったと思うくらい

今日はそろそろ息子の部屋を作ってやらないと…と思って、まずはクローゼットに入れる棚とかハンガー類をチェック
いろいろ買って、早速その日のうちに夜な夜な組み立てて現在自宅を改装中
息子の部屋は完成したら紹介するね
ちなみに息子の部屋のコンセプトは先日ブログでも紹介した珍事件を起こした絵本『ジャックと豆の木』です(笑)

IKEAで買った布で作ったカフェカーテン

これでレッスン中、キッチンが丸見えっていうのを防げる
ついでにホワイトボードを隠すタペストリーも作ったよ

…って、やりだしたら止まらない私
今は2階物置の中身を全部廊下に出して、その中からお掃除中
2階は現在、足の踏み場もない状態です
合間あいまで少しずつ片づけていくから(なんちゃってプチ)リフォームは月末完成予定かな
またその頃に是非遊びに来てね

月末には福間のイオンもOpenする予定らしい
何で福間のイオンが巨大施設で映画館も入るのに、西区の『〇の葉モール』は使えないんだろう…
映画館、欲しかったよ

大好きなコストコ、クリスピードーナッツにつづきIKEAまで
益々福岡が好きになっちゃった
次は今日都内に日本第一号店をオープンさせたアイスクリームショップ『BEN & JERRY'S』が来てくれたら最高だな

でも、これで東区の国道3号線沿いにIKEA、その先福間に巨大イオンモールと出来きて、宗像に行くのが大変になってしまった
IKEAはいつ頃、普通に行けるようになるだろう???
やっぱり夏くらいまでは人多いかなぁ…
昨日買うつもりがすっかり忘れてた収納ケース、早く買いに行きたいんだけどなかなかもう近寄れないかなと、買いそびれたのを後悔する私なのでした
誰か買い物に行く時はどうかどうかお使いを頼まれてやって下さい(笑)


IKEAについてはコチラから…
http://www.ikea.com/jp/ja/

IKEAは通販もあるよ…
http://store051.com/

アイスクリームショップ『BEN & JERRY'S』はコチラから…
http://www.benjerry.jp/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-12 00:14:54
よけいな物を買わないように注意ダネ
Unknownさんへ (サヤッス)
2012-04-12 09:49:04
君は誰???
コメントいつもありがとう♪
ニックネームで投稿 Please
Unknownさん判明 (サヤッス)
2012-04-14 00:36:26
予想通りの方で安心した(笑)
いつも読んでくれてありがとうね♪

コメントを投稿