セレクトショップ ARIEL-MILKFED.-

和歌山市ぶらくり丁にある、ミルクフェド レディース、メンズ、ベビー、キッズのセレクトショップです☆

ネシャン・サーガ

2001-03-15 22:56:48 | お気に入り
また新しい長編童話を入手して読みました。やっぱり出張に行ったときに見つけたものなんですが、背表紙についている帯に私の好きな「”ミヒャエル・エンデ”が見出した大型新人」と書いていたので、ミヒャエル・エンデが認めるくらいだから面白いだろうと思って買って早速読みました。冒険物で結構分厚いのですが、延々と冒険の話が続くのではなく、現実()の世界と夢()の世界が同時進行していて、話が交互にくるんだけどどこか2つの世界のつながりを匂わせる書き方で先を推理しながら読むのが面白かったです。 たしか三部作の第1巻で、どちらの世界が夢で現実なのか両方とも現実の世界なのか1巻ではまだ明らかになってないんだけど、とにかく面白くて寝不足になりつつも先が気になって毎晩読んでいました。 表紙の裏に物語の舞台になっている世界の地図が載っているんだけど壮大なスケールで、1巻で出てきた地名を思い出しながら見てみるとまだ地図の中のほんの1部にしか過ぎないので、これからどうなっていくんだろうって感じです。登場人物のセリフも名言というかいいこと言ってます。 以前書いていた「黄金の羅針盤」(ライラシリーズ)の続編が出たのを知って出張の際にこれを買うつもりだったのに、本屋へ行くと品切れになってしまっていて残念来月までお預けxxxx。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。