+++Live Report+++

サッカーとジャズを愛するKojiさん。
金子亜里紗4のファンでもあるKojiさんによるライブ・リポートです♪

1・2・3・ダ~・・・金子亜里沙3@Ko-Ko渋谷

2006年04月09日 | Live Report
駒場で大宮対横浜の負け試合を見た後は、渋谷へ移動して、金子亜里沙3の定例集会@Ko-Ko渋谷に出席。初めてのダブルヘッダー!

近頃、体力の衰えからか、サッカー観戦の後は爆睡モードになることが多い。この日は飛び跳ねなかったけど、移動の電車中はやっぱり爆睡。けど浦和・渋谷間は意外と近かったな、眠りが今ひとつ不十分・・・(笑。


さて、この日はトリオで、金子亜里沙さんpf、小林航太郎さんb、矢嶋正義さんdsというメンバー。金子さんと矢嶋さんはもうお馴染み。小林航太郎さんは2月に吉田豊さんの代わりに何曲か演奏したと思う、確か・・・。

Be-Bop大好き!Ko-Koがお気に入り!と言いながら、実は今年になってからBe-Bopのライブ、Ko-Koのライブに行ったのはわずか2回だけ。今年になってから、Ko-Ko渋谷以外の色々なお店やBe-Bop以外のジャズに随分と浮気(?)をしてたからな・・・


そんなんで、久しぶりにKo-KoでBe-Bopをたっぷりと聴いたんだけど、やっぱ最高!航太郎君も金子さんや矢嶋君とよく演奏しているからなんだろけど、3人のイキはぴったり。3人の演奏を聴いていると、ごく自然にジャズを感じることができるというか、自分のノリというかリズムが、知らず知らずの内にメンバーの演奏とシンクロしていたというか、ごくごく自然に演奏の流れに乗っていくことができて、すごく楽しかったし、なんかほっとした。

とにかく2セットの演奏が、あっという間に終わってしまった。そして聴き終わった後も、妙な疲れを全然感じることがなく・・・逆に、サッカー観戦の疲れもどこかに吹っ飛んで元気になってた。いや、ホントもっともっと演奏を聴いていたいな~と思ったし!

そして、Ko-Ko渋谷というお店・・・。やっぱ、このお店は特別!最近は浮気して、色々なお店でライブを聴いたけど、このお店で『感じる』ようなものは、他のお店ではなかなか味わえなかった。他のお店ではどうしても演奏を『聴く』ことになってしまう・・・。

金子さん達の演奏と、このKo-Koというお店の相性はバツグン!ホント、いいライブでした。


<以下、おまけ・・・>

そうそう、『金子亜里沙』さんで、Yahoo!検索すると・・・

1.金子亜里沙さんのOfficial Website!
2.vivian's purple room
3.僕のLive Report etc・・・

と出てくる。この日は、なんとなんと2番目のHPの管理人のvivianさんがお客さんとして来店!ということはですね~。この日のKo-Koには、Yahoo!検索をした時の上位3人が顔を揃えたわけです(笑。

近頃ライブに行くと、Blogを持ってる!SNSをやっているという人によく会うけど・・・。よくあるのかな~、こんなこと・・・


■え~、なんかよくトラバがわからないので・・・。次のKo-KoさんのBlogも是非是非読んでみて下さい。ライブの様子がよ~くわかります。
http://koko2poewr.exblog.jp/d2006-04-09