見出し画像

幸せのちゅちゅ

結果が違っても世界は変わらない!根本は常に同じと言う事実。屋根の上のサンダル

一月くらい前に書いたこの記事

畑に行って

長靴に履き替えたので

脱いだサンダルを屋根の上に置いた

それを忘れて家に戻り

屋根の上から落ちてしまったサンダルを探しに

再び

夕闇迫る畑に戻った



という出来事がありました。


大体一月くらい前のこと



今朝

またまたやってしまった!!



畑に行って

長靴に履き替えて

サンダルを屋根の上に置いた


今朝の作業は水やり

畑の近くには水場がないので

家から持っていった

灯油タンクにつめた水と大量の2Lペットボトル


これで作物に水を与えたのだけど

朝から

素晴らしい暑さ


おまけに水やりだからと

自分が飲む水分類を持ってきていなかった

なので

早く家に帰って

水分をとろうという気持ちもあり

急いでいたのでしょうね。


長靴のままで運転を始めてしまった。


こうやって同じことを何度でも繰り返してしまうんだよね



家について

ペットボトルやタンクを車からおろして

家に入ろうとしたところで気がついた!!


長靴を履いたままの自分

サンダルはどこだ??


そしたら

今日は

車の屋根の上に

2足とも乗っていた!!

運転中屋根から落下しなかった!






屋根の高さが2mくらいの車ならとにかく

目線と同じくらいの高さなんだよね


ちょうど目線の高さなので

畑から家に帰るって思ったところから

何回も見ているはずなのに

見えていない

というか

認識できていない


視界から消えているんだよね。


これは不思議だよね。

見えているはずなのに

見えていないこと!!


こんなことも色々とあるのだろうな・・・・




今日思ったことは次のこと



サンダルを屋根に乗せたままで運転した


屋根にサンダルを乗せたままで


家まで到着



この間はサンダルが屋根から落ちて

拾いに戻った


その時と

全く同じ道を通ったのに


今日はサンダルが落下せずに乗ったまま



どちらも

コメディー

笑い話のネタになる



こういう驚くような

サプライズ体験をしたいという

自分の願いは

叶っている



どっちみち

お笑いなんですね。


そしたら

受け入れるのが簡単と気づいた


一月くらい前は

ゆとりを持って行動すれば良い

みたいに書いたけれど


そもそも

ゆとりを持つということは

サプライズが好き

という根本の設定からすると

ずれている

というか

無理がある


ならば

自分にとって

💢モードになり

ギャーギャー喚き散らしちゃったら

それもそれでいい。

車の上にサンダル置きっぱなしで運転するという行為自体が笑いのネタ

サンダルが途中で落ちて探しに戻るというのもお笑いネタ

そもそもが完璧なる自業自得ぽい展開であるのに

ギャーギャーと大騒ぎをするのもお笑いネタ

全てお笑いネタだ。


という視点で自分を見よう

こうやって世界に笑いを振りまける自分というのは

素晴らしいじゃありませんか!!


これくらい図々しく

ポジティブに

ハチャメチャに

いけると

自分の価値が急上昇していくよね

すると

勝手に世界が変わりそうな気がする。



とにかく

動き出した流れに

自然に

そして

積極的に

身を任せていこう




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事