見出し画像

幸せのちゅちゅ

自分の中には何人いる?一人でモードを切り替えると抜群にはかどるの巻!

今日は、最初にこちらの動画を御覧ください!

見た人もいるかも知れませんが、

Jewelというグループのアミという女の子のユーチューブ投稿動画です!

ちなみに

最近までソニー損保のCMにも出演していました。

車の中でおしゃべりしていた3人娘がJewelです。

アミさんはCMで助手席に乗っていた娘です。



これがユーチューブへの初投稿!というのがすごすぎる!!

お題は「アミさんがユーチューブを始めるかどうかを決める」というもの。

その会議をしている場所が

アミさんの頭の中という設定が面白いですよね!


当然シナリオもアミさんが作ったもの!

理性、ポジティブ、ネガティブ、瞬間の感情、記憶 という脳の中の存在がそれぞれのキャラにもとづく発言をしていくという斬新なもの


とにかく、シナリオは勿論、撮影、編集、コスプレ衣装全てを一人でこなしてしまうアミさん。

演技の方も、5人の脳内キャラクターに加えて、アミさん本人役と変な存在(アニメキャラ)役の一人7役をこなしています。

このグループの売りは、激しいダンスをしながら生声でハーモニーを目指すというマルチぶりが、新時代のアイドルという感じです。




若いアイドルの才能にトキメキつつも

自分自身の中にいる様々なキャラクターを総動員させるのは面白い!!かも知れないと思ったのです。



こだわり感が強く

時間通りに仕事を終わらせることよりも

他の人とは違うものを見つけたり

お互いの関連性を見出し作業のモチベーションをあげる

そんなことに喜びを見出すのが自分の仕事スタイルです。


しかし

いくら他と違うものが出来たとしても

時間通りに仕上がらないと困りますよね。


また、

仕上がったと言っても

かけた時間から算出するコストが低すぎるのも困りますよね。


一人で仕事をする環境が増えてきている中

対策を練らねばならないと思っていた時に


アミさんの動画が閃きました。


脳内会議を開こう!



会議じゃなくてもいいのだけど

例えば

確かに時間には正確ではないけれども

時間なんてどうでもいいとは思っていないわけですよ

つまり

時間を守らないといけないと感じている自分がいるのは間違いない!


同じく

いくら素敵な物ができたにしても

こんなに効率の悪い作業ではいけないと思っている自分も絶対にいる!



だから

こんな感じになるのかな?


仕事を始めたとして

まず全面に出てくるのが職人気質で絶対にオリジナルを目指そう!そして美しいものを目指そう!という自分。

だから、この自分が気分よく仕事をできるような環境を用意して、休憩時用の好きなドリンクを揃えたりとかね、そしてサポートをする。


で、仕事が順調に進んでいけばOK!


で、うまく進まなかったり

進むのだけど、時間がかかりそうになった場合


職人気質の自分を突っ走らせないようにする!



ここで、出てくるのがルール守りましょうという自分。


時間限られているのだから、時間内にお終いにしましょう!



当然、職人は反発しますね。

うるせえ!黙ってろ!!

と突っ走ろうとする。


それを止めるのはリーダー的な自分かな?

お前なんか首だ💢とやるとぶちこわしになるからね。


いつもありがとう!と感謝を伝え

職人自分が好きそうなものを餌にして釣ってしまう

これ時間通りに終わったら

美術館に行こうよ

などと 餌をあげて職人を席からどかしてしまい

そこから先の運転は

ルール守りましょうの自分に変わらせる


止まりそうになったり

もっと面白そうなのとなったりした場合には


時間だよ、時間!!

と自分の中の時間守ろう意識をを総動員させてみる


みたいな調整をしていくのはなんか楽しそうかなって思いました。

発想は自由だからね。


こういうときには

アファメーションが効果的だよね。


この仕事にどんな意味があるとか

どういうふうに仕事をこなしていきたいのか

などを

自分の理想などにつなげていけるようにしておこう!



自分の中の色々な自分を、感じて、それを使いこなせると

面白そうだし、

色々と捗りそうですね。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事